TGIF

こんばんは、今帰宅しました、Yunaです。

 

今日は花金!英語だとTGIFとよく表記され、意味は

Thanks Godness It's Fridayです。海外に行くとよく目にしたり、聞いたりすることがあると思います。

 

他にも略語ってたくさんありますよね。私もあんまり知らないのですが、今日は調べてインプットし、それをシェアする記事にしてアウトプットしようという一石二鳥なことを思いつきました(笑)

 

まずみなさんもご存知かと思いますがメールなどでよく使用されるLOL

今日はそんなテキストの略語表現を紹介したいと思います。

 

【(笑) や ww】

LOL Laughing out loud

hahaも使うみたいです。というかこっちの方が主流という記事もありました。どっちが正しいんだろう。

・rofl  rolling on the floor 床の上で転げ回るほど面白い

・Imao  Laughing My Ass Off 大爆笑

 

【了解】

・k これだけでOKを意味します

・kthxbi OK,thanx bye の略だそうです。初めて知りました。

 

【その他】

・idk I don't know

btw By the way

asap As soon as possible

・cuz because

・nsfw Not safe for work(見つかったらまずいもの) 

 

【その他よく使うメール表現】

4u for you

luv love

u you

b4 before

omg oh,my goodness

plz please

pic picture

r are

txt text

Y why

 

 

ここまで来て思いつきました。時々ブログの最後に1つずつ紹介していくことにします!

 

 

最後に私の好きな略語紹介して、今日の記事は終わりにします。

 

☆今日の略語☆

YOLO

You Only Live Once

人生は一度きりです。この言葉個人的にすごく好きです。この言葉に後押しされて最後の一歩踏み出すってことありませんか?

 

 

ではまた次回。おやすみなさい。