サウスコート ロードトリップ 9日目 最終日

エスペランスからパースへ帰る日。ついに最終日を迎えてしまいました。

 

朝8時半くらいには出発し、向かうは最後の目的地ウェーブロック。ずっと行きたかった場所なので今回行けてすごく嬉しい!!!
ウェーブロックまではわたしが運転でしたが、本当に何もない道なので日が容赦なく降り注いでいて、車内は暑い暑い。眠くなってきて危なかったぁー。が、無事到着!!!!

 

 

着いた感想、

 

 

あれ?(笑)

 


ウェーブロックと呼ばれるあの部分ってこんなに短いんだ、と拍子抜けでした(笑)

f:id:liveonmylife:20180114103829j:image


上にも登れるみたいで登ってきた!!!直射日光が容赦ない。

f:id:liveonmylife:20180114104203j:image 

岩がたくさんありました。

 f:id:liveonmylife:20180114103845j:image

Hyden Rockという有名な岩みたいですが、あんまり読んでないからわからない(笑)

それとなぜか石が積まれてるいる場所が。

f:id:liveonmylife:20180114103931j:image

f:id:liveonmylife:20180114103955j:image

 

あれは何だったんだろう。謎でしたがわたしも石積み重ねてきました(笑)

f:id:liveonmylife:20180114104036j:image

絶妙なバランス感(笑)

 

そんな感じでよくわからなかったけど岩のオレンジの感じと青空がすごく映えてめちゃくちゃ綺麗でした😆💕

f:id:liveonmylife:20180114104138j:image
写真好きな私にはたまらないロケーション。
満喫したらウェーブロックへ降りて写真撮ってきました!!観光客がいると人が写ってしまうから、順番で待って撮りましたー!!!

f:id:liveonmylife:20180114104316j:image

 f:id:liveonmylife:20180114104402j:image

 f:id:liveonmylife:20180114104544j:image

 f:id:liveonmylife:20180114104627j:image

 

 

何というか想像と違ったけど、満足できました!ただすごく来たかった場所のはずでしたが、この為だけに来るのはな…と個人的には感じました😅今回ロードトリップのたくさんあるスポットの一つとして来れて良かったという感じです(笑)

満足しウェーブロックを後に、ビジターセンターでアイスを買い、近くのHydenという街でお昼ご飯。そこからパースへ。

 

 

あっという間の旅でした。たくさんの綺麗な場所へ出かけることができて、本当に良かったです!!!!たくさんのいい思い出ができました。一眼レフが行く直前に壊れ、持って行けなかったのがすごく残念…。
今回の旅で私は本当にWA 西オーストラリア州が大好きだなと感じました!2年目来るとしたらWAに住みそうな予感。それくらいとても綺麗な自然、素敵な街がたくさんありました!!そして行ってみたいと思っていたエスペランスのラッキーベイ。想像通り、いや想像を超えるくらいのとっても綺麗なビーチで、また来たいと思いました。

ぜひ西オーストラリアへ来る方は絶対行った方がいいと、記事で読んだことがありますが、私自身もそう思ったし、また来たい、来ようと思える場所でした!!!!

 

北の旅もしたいなーっ!!ツアー参加したらまた記事あげます!

 

ウェーブロックを駆け上って見た姿でさようなら(笑)

f:id:liveonmylife:20180114104834j:image