カランビンワイルドライフでコアラを抱っこ

こんにちは、姪っ子甥っ子が可愛くてその目的のためだけに日本に帰りたいと思ってしまいます、Yunaです。

 

今日はQLD州にあるカランビンワイルドライフという動物園について記事を書こうと思います。

 f:id:liveonmylife:20171124005513j:image

 

オーストラリアといえば、コアラ・カンガルーですよね!一時帰国した時みんなに言われたのが、コアラ見た?カンガルー見た?だったくらい。残念ながら私は見た事がなくて、オーストラリアにいたのに?と言われてました(笑)

そしてやっとその有名人ならぬ有名動物たちに会いに行く事を決心したのです。

 

コアラを抱っこしている写真見た事ありますよね?しかし州によっては抱っこできないところもあるんです!シドニーメルボルンではできませんので、抱っこしたいと考えている方は要注意!ブリスベンゴールドコーストがあるQLD州やアデレードがある南オーストラリア、パースなどがある西オーストラリアでは抱っこできますが、それ以外の州では残念ながら抱っこできません。

そして抱っこ可能な州でも全ての動物園がそうとは限らないので、行く前にチェックが必要となります。

カランビンはタイトル通り抱っこできます!他にもいろんな動物とのふれあいができます!!

 

私は事前にツアー会社のwebサイトで入場券と写真撮影のセットのバウチャーを購入しました!当日券ももちろん購入可能ですが、事前に買っておく方が安く済ませることができます😊

 

入ってすぐコアラとの記念撮影ブースがあり、そのすぐ後ろに両生類系のコーナーがありました。結構ラフな感じでいたので逃げてしまうんじゃないかと心配になる程。案の定、逃げ出したのか、もしくは野生なのか、普通にコースに現れたこいつ。。。笑

f:id:liveonmylife:20171124005845j:image

動物までこんなに自由なのね。

 

その後念願のコアラと写真。

f:id:liveonmylife:20171124005942j:image

抱っこした感じ、ずっしり。そして毛の密度がしっかりしてる。人形みたいでした。爪が結構しっかりあるので少し怖かったですが、とてもいい経験となりました。

 

 

その後ミニ列車に乗って奥へと進みました。カンガルーゾーンはワラビーやレッドカンガルーなどふれあいできるようになっていて、触れたり餌をあげたり、近くで写真を撮れたりします。

本当にやる気のないカンガルーも発見

f:id:liveonmylife:20171124010058j:image

それがまた可愛くもあったんですけどね。こんなに近くで見れるなんて思っていなかったのですごく楽しかったです。

ワラビーとも2ショット。f:id:liveonmylife:20171124010358j:image

 

 

ウォンバッドやタスマニアンデビル、クロコダイル、ツリーカンガルーなどいろいろな動物も見て回れました。

f:id:liveonmylife:20171124010832j:image

カランビンワイルドライフパークはショーも充実していて1日の間にいろんな場所で開催しているのでチェックしてみてみるのもおすすめです。

私はそんなに時間がなかったので羊の毛狩りしかみてませんが、それもすごく面白かったです!!

f:id:liveonmylife:20171124010438j:image

 

帰りにコアラとの写真を受け取ったのですが、その写真が思ったよりも大きくて、しかも写りが良くなくて、帰るまでにもう一度リベンジしたいくらい。。。笑

 

お昼過ぎから2時間くらい滞在していましたが、大満足でした!ショーを見ることも考慮するならもっと長く滞在できるくらい面白いです。

 

ぜひゴールドコースト周辺へ訪れる予定がある方は行ってみてください。

パシフィックフェアからバスで1本でいけます!途中バーレーヘッズも通るので寄ってみるのもおすすめです。

 

ではまた。