タスマニア旅行 2日目

こんにちは、タスマニアでフィッシュアンドチップス食べ過ぎました、Yunaです。

 

2日目、友達とお昼くらいに待ち合わせして街をぶらぶら。今回は会えなかった友達が誕生日だったのでその子への誕プレを探す旅に。意外に可愛いお店が結構あって楽しかったです!ちゃっかり自分のもの購入しました。プレゼント買う時のあるあるですね(笑)

 

お昼はポートのところでお昼、今日もフィッシュアンドチップス。結構口コミのレートの高かったFlipperというお店で買うことに。

f:id:liveonmylife:20180222192255j:image

f:id:liveonmylife:20180222192312j:image

欲張ってセットを頼んだら思いの外、量が多くて全部は食べられずに断念。。。2人で一つを買うことをお勧めします。ちなみに買ったセットはpirate’sナンチャラってやつ。

 

すぐ近くのアイスクリーム屋さんも前日から食べたいっと話していたし、何よりデザートは別腹なので買うことに。私はさっぱり系が食べたくてレモンシャーベット。好みの味で美味しかったです。

f:id:liveonmylife:20180222192331j:image

 

次に向かったのはTasmania museum。タスマニアデビルの何かやってるらしくて行ったけど、そこまでがっつりタスマニアデビルではなくて、少しガッカリ感。でも楽しめました!!タスマニアデビルの折り紙を折れるスペースがあって、2人で折ってみたり、アボリジニのアートみたいなのができるスペース(おそらく小さい子用スペース)で大人気もなく楽しんでみたり(笑)

f:id:liveonmylife:20180222192352j:image

 f:id:liveonmylife:20180222192407j:image

f:id:liveonmylife:20180222192437j:image

 

その後また街をぶらぶらして、ふらっと入った雑貨屋さんが実はチョコレート屋さんということで思わず購入。可愛いチョコがいっぱいでした!!

 f:id:liveonmylife:20180222192448j:image

 

夜は友達が見つけてくれたお店で1杯飲むことに。お昼のフィッシュアンドチップスがまだまだお腹にいたので、ビールとチーズのおつまみで乾杯。ここのお店もバスの中も席になってたりして、可愛いお店でした!!

 f:id:liveonmylife:20180222192528j:image

f:id:liveonmylife:20180222192543j:image

 

ホバート思ったより可愛いが溢れてて幸せでした!(笑)久しぶりに友達にも会えて順調の滑り出し。次の日からトラベルメイトと合流して、ロードトリップが始まります!