タスマニア旅行 4日目

こんにちは、ビザの残りが1か月半を切ってしまいましたYunaです。

この日はブルーニーアイランドへ。フェリー乗り場まで行く車の中は私のiPhoneの懐かし選曲でカラオケ状態。楽しみすぎた私たちは曲がりらなくてはいけないところを誰一人気づかずに通り過ぎたのでした(笑)どんだけカラオケ盛り上がってたんだ(笑)

無事フェリー乗り場まで着くと、フェリーがつくまで待機でした。フェリーが到着し、案内されるまま進み駐車。

私たちのイメージでは車を置き、人はまた別の場所へ。って感じだったのですが、そのまま出港でみんなでイメージと違う。とびっくりしていました(笑)

無事ブルーニーアイランドに到着。まず最初に向かうは念願の(私はホバートで友達と食べましたが)Get Shuckedという名前のOyster Bar。

いろんなオイスターの盛り合わせを頼みました!

どれも美味しかった〜幸せ♡でも生が本当に美味しかった!こっちの牡蠣は小ぶりで食べやすいです!

オイスターに満足し次は有名なネックの部分に。と、その前に途中の海辺に寄って写真タイム。

今は使われていないトレーラーが何故か置いてあって、それが写真映えする!可愛い!!とテンション上げてしまう私はヤバイのかな。笑

写真会(笑)を終えネックの部分へ。2つの島で形成されるブルーニーアイランド。その2つの島の間の狭い海峡がザ・ネックと呼ばれています。よく写真で見たりするあの場所。見たことある人もいると思います。ルックアウトまではこの階段を登ります。上った先に見えるのはこの景色。

これこれってなる私たち。でもこの時右側の海が引いてたんですよね。写真バカな私は夕方また来ましょうと提案(笑)

その後ネックを通り過ぎ、南の島の方へ。ここブルーニーアイランドでは白ワラビーが観れるとのこと。是非ともお目にかかりたい!!!といことで早速サーチしてみると、南の島の方の国立公園内で見れることがあるらしい。クルージングの場所からトレッキングコースがありそこを歩いてみることに。

みんなでキョロキョロしながら歩いていましたが、残念ながら最後まで白ワラビーには出会えませんでした。残念。やっぱり夕方とか日が沈んでから彼らは行動するみたいですね。また来る機会があったらブルーニーに宿泊して会いたいなと思いました。

このトレッキング中、奇妙な、でも既視感のある光景を目撃することに。。。

それがこれ。

謎の石積み上げ場。ウェーブロックにもありました。そしてやっぱり参加する私。

できたのがこちら。

頑張りました(笑)

はい。

クルージングの場所へ戻りお腹が空いた私たちは何か頼むことに。しかしもう食事のサーブは終わってる時間だったため断念。アイスクリームをいただきました(笑)この日天気も良かったし海に入ろうと用意までしましたが、アコモデーションのチェックインまでの時間が微妙だったので断念。

最後ネックに寄って帰ることに。2回目のネック。ちょうど観光客がたくさんいてちょっとした戦いでした(笑)でも無事、海が満ちている状態で写真撮れたので満足。

そしてブルーニーアイランドを後にし、向かうはロス。そうです、わかる人にはわかるはず。ジブリ魔女の宅急便のパン屋さんのモデルとされた場所です。実はタスマニア旅行が決定してからここに泊まりたいと要望があり、調べたらなんと運良く空いていたので速攻予約していたのです!しかもキキの部屋!!私たち、ツイてる!!まさか泊まれるなんて思ってなかったから!

そして到着したのは夜の8時近く。オーナーの方に申し分けないなと思っていましたが、優しく迎え入れてくれました!しかもデザートを用意して。優しいっ!!

キキの部屋にはミニぼうきとリボンと謎の猫の仮面がありました(笑)荷解きの前に始まるのはもちろん写真会(笑)年甲斐もなく興奮する私たち。めちゃくちゃ写真撮りまくりました!!

ほうきに乗って飛んだら写真が撮りたい!と頑張る私。笑

そしてテレビと魔女の宅急便のDVDがあるのでみることに。魔女の宅急便本当好きだな〜。

翌日は下のベーカリーの朝食がついてるのでとっても楽しみして眠りにつくのでした。