タスマニア旅行 7日目

ホワイトデーにここPerthを発つ予定です、Yunaです。

 

タスマニア旅行7日目。前回の記事でも書いた通り、早朝からのクレイドルマウンテン国立公園。6時にデボンポートのキャビンを出て、7時過ぎに着きました。目的はそう、ウォンバット。とりあえず向かうはウォンバットプール。天気は少し怪しい。

ひんやりとした天気の中、ウォンバットプールを目指して歩く。ウォンバットに出会えるかもという希望を持って、目を光らせる。しかし目的地にたどり着いてもウォンバットには会えず。。。

f:id:liveonmylife:20180307093629j:image

彼らの糞は見かけたからいるはずなのになと落胆しつつ、もう一箇所、よく目撃される場所へ行ってみることに。やっぱりそこで見たのは同じく糞ばかり(笑)絶対にいるのに会えないという絶望感を抱きながらその場を後にしました。

 

朝早かったため、途中でカフェに寄り朝ごはん。天気も優れなく行く場所もないため、シーズンは過ぎてしまっているのですが、私が行ってみたかったラベンダー畑に。クレイドルマウンテンから2時間半ほど。ついてドキドキして畑を見ると、やっぱりもう終わっていました。。。(笑)

残念すぎる。またタスマニアに来るとしたら、ラベンダーの時期に合わせて来たいなと思いました!ここでラベンダーアイスとteaを頼んでみました!アイスはラベンダーの香りもして美味しくいただきましたが、teaはあんまりラベンダー感が感じられませんでした!ちなみにブルーベリー&ラベンダーアイスもあんまりラベンダー感ありませんでした。

f:id:liveonmylife:20180307093700j:image

ちなみにシーズン時はこんな感じみたいです。

f:id:liveonmylife:20180307093834j:image

 

この日は朝も早かったため、そのままデボンポートへ戻り、夜は外食。トラベルメイトのリクエストにより、タイレストランへ!やっと辿り着けたタイレストラン、少しお値段は高かったですが、とっても美味しい料理とチャーミングなおじいさん店員さんに癒され、また行きたいと思えるお店でした!是非みなさんにもお勧めしたいくらい。BON THAIというお店です。

f:id:liveonmylife:20180307093806j:image

行く機会がある方は、少しお値段張りますが、間違いない味なので行ってみてください!!

 

この翌日、クレイドルマウンテンでウォンバットリベンジ!!!!