タスマニア旅行 3日目

こんにちは、ニート生活に戻り退屈しています、Yunaです。

 

タスマニア3日目は朝トラベルメイトの一人と合流し、マウントフィールド国立公園へ向かいました。

f:id:liveonmylife:20180222192657j:image

ホバートから片道1時間半強。実はこの日もう一人のトラベルメイト(合流したトラベルメイトの友達で私は初対面となる人)がお昼頃ホバートに到着予定でした。だからタイムリミットありのマウントフィールド。到着しし、見たかったラッセル滝まで15〜20分ほど歩きました。緑がいっぱいですごく気持ちよかった!!

f:id:liveonmylife:20180222192718j:image

途中、動物にも会いました。

f:id:liveonmylife:20180222192736j:image 

さすが国立公園。国立公園の魅力にやられています最近。

 

私、意外と滝が好きだなと最近気付いてタスマニアの観光地について調べている時に目に留まり、ここに行きたい!!って言ってリストに入れてもらいました。私たちが行った時は最近の雨量が少なかったのか、水量はそんなにありませんでしたが、癒されました!

f:id:liveonmylife:20180222192814j:image

近くにもう一つ滝があるみたいだったのでそこにも行くことに。そっちの滝はすみません、名前は忘れてしまいました(^^;; でも深い緑の中にあってすごく神秘的だったのが印象に残っています。もちろん写真撮ってあるので載せますね。

 f:id:liveonmylife:20180222192836j:image

 

そしてもう一人のトラベルメイトが到着したとの連絡があったのと、もともと見たかったのはそれくらいだったのでマウントフィールドを後にしたのでした。

駐車場に向かうまでの道でも野生動物に出会いました。私たちはワラビーだと思っていた小さな動物、他のトレッカーのおばさんたちの話ではPadimelonという動物らしいです。ワラビーとリスとウサギの中間みたいな動物。ちっちゃくてとっても可愛かった!

f:id:liveonmylife:20180222192901j:image

f:id:liveonmylife:20180222192923j:image

 

その後ホバートでトラベルメイトを無事ピックアップ、初めましてを済まして、ランチへ向かうことに。この日もポートの近くでフィッシュアンドチップスのバケットを頼みました(笑)

f:id:liveonmylife:20180222192945j:image

初めましてのトラベルメイトさん、会うまでは少し不安でしたがとても優しい方で安心したと同時に心を開けました(単純な私)

 

ポートの風景。建物がカラフルで可愛い。

f:id:liveonmylife:20180222193157j:image

 

ランチを済ませ、スモークサーモンで有名なtasseleの直営店があるそうなのでそこでサーモンを買って夕食にすることに。私は少し用事があったので2人に任せて買ってきていただきました。

 

そしてカメラのデータ問題。新しくSDを買うことに。家には無駄にSDカードあるから無駄な出費。こんなことになるなら予備に持って来ればよかったと。ま、それも今後の教訓ですね!無事SDカードを購入し、これで思う存分写真が撮れると思うと自然とテンションが上がる私。我ながら本当にカメラ好きなんだなと実感した瞬間でした。

 

その後時間がまだあったため、近くのルックアウトポイントへ車を走らせました。小さな丘の上にあるルックアウト。

f:id:liveonmylife:20180222193018j:image

すぐ横にカフェがあり、ちょうどいいね、お茶しようってなったのにまさかのclosed。そのままアコモデーションに戻りました。

 

f:id:liveonmylife:20180222193037j:image

アコモデーションはモーテルでとても可愛らしい建物でした!夜はトラベルメイトの持っているchiabattaとサーモンとチーズ。おしゃれな感じで済ませました。そして初っぱなからいろんなお話して打ち解ける私たち。笑

 

夜も深まり翌日に備え眠りにつくのでした。

翌日はザ・ネックで有名なBruny Islandへ!!!!