タスマニア旅行 1日目

こんにちは。特に何にもしていなく暇人ニートで過ごしていますYunaです。だから更新することもなく随分と空いてしまったわけですが、タスマニア旅行してきたので更新したいと思います!!

今回パースからの出発で、ステイ先も変えずにパースに戻ってくるので乗り換えが面倒くさかったのと、航空券代が少し高くついてしまいました。しかも面倒くささが勝ってなかなか航空券購入せずギリギリに買ったからなおさら。ま、自業自得だし、行きたかったからいいんですけどね!

だいたいの金額は下記の通り

Perth - Melbourne $200

Melbourne - Perth $100

片道がこれくらいだったので往復の飛行機代で$600くらいですね。痛ーい出費。笑

今回のタスマニア旅行、もちろん初めての上陸で右も左もわからなかったですが、友達がいるのと、トラベルメイトとのロードトリップだったので、特に大きな問題なく楽しめることができました!!

パースからメルボルン乗り換えでホバートへ。ホバートの空港は小さくて、雰囲気も可愛くて気に入りました!空港から市内へはシャトルバスで移動になります。調べた限り市バスはなかったです。でもこのシャトルバスone way $20。高くないですか?Uber呼ぶよりは安いから乗りましたけど。時間はあんまり決まってなくて飛行機到着して人数集まれば出発という感じです。事前予約もできますし、当日運転手に行って払うのでもOKでした!

市内のホテル・アコモデーションを回ってくれるので目の前でおり、チェックインまで時間があったのでとりあえず荷物を預かってもらうことに。

そしてとりあえず市内散策。バッテリーポイントへ行ってきました!

小さな町?でしたが可愛いお家がたくさんありました。

写真好きの私なのでたくさん撮りたかったのですが、問題発生。前回の反省を踏まえて、パソコンに画像落とした後全部削除したはずなのに空き容量が全然ない。なぜ。調べてみたところ、パソコンで消してもその後ゴミ箱からも消さないといけなかったようでした。しくった。。。

テンション下がりながらも散策してました(笑)バッテリーポイントで有名らしいベーカリーでランチとコーヒーをget!!

公園に移動し一人ランチして、特に行くところもやりたいこともなかったので調べ物したり、お昼寝してゆったりして過ごしました。

夕方チェックインし、ホバートに近くに住んでる友達と合流。夜ご飯を食べて久しぶりの再会(会った瞬間、久しぶり感ないと言われましたが)

ポートの近くのフィッシュアンドチップスのお店でフィッシュアンドチップスとオイスター食べました!

美味しかった!さすがタスマニア!!懐かしい話やこれからのことなど話して、この日は解散。

タスマニア(多分メルボルンもだけど)日が長くてめちゃくちゃ違和感でした。21時くらいまでは全然明るい!時間の感覚狂います(笑)

ちなみにこの日私が利用したのはThe Nook Backpackersと言うバッパーです。かもなく不可もなくで値段も普通でした。

また更新しますので、ぜひみてください!