2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急帰国

3/30 普通の日を過ごす予定だった。といっても不要不急の外出は避けるようにと指示が出ているし、街もほとんど閉まりかけていたし、今日から家族以外での集まりは2人までとするなんてルールも追加され、公園なども封鎖になって、普通の生活とは言い難いもの…

エアーズロック3日目 キングスキャニオン

3/18 行きたかったキングスキャニオンへ足を伸ばしました。キャンプグラウンドから3〜4時間の場所にあります。トレッキングになるので朝早い方がいいということで、5時にはキャンプグラウンドを出発(笑)向かってる途中の朝焼けすごく綺麗でした!! 8時く…

エアーズロック2日目

3/17 エアーズロックのサンライズが見たかったので早起きしました。6時くらいにキャンプグラウンドを出発し、ウルルサンライズビューイングポイントへ。ツアーの人もいるので場所取りが必要です。そしてやっぱり日本人が多いなと感じました(笑) だんだんと日…

念願のエアーズロックへ。

日本にいる段階では、オーストラリアといえば、エアーズロック!!行くからには絶対行きたい!!と思っていたのですが、過ごしていくうちにそこまで興味が出なくなっていました。行けたらいいな、くらい。でも少なからず行ってみたいという気持ちはあり、そ…

West coast ロードトリップ in WA 1/30-31

1/30 朝起きたら隣のAussieの夫婦に声かけられて、お茶飲む?と言われ、じゃあいただきますと、向こうのキャラバンへお邪魔しました。朝ごはんも食べる?と言われシリアルまでいただいちゃって、本当に優しい…。どうやら昔日本人の留学生を迎え入れたことが…

West coast ロードトリップ in WA 1/27-29

1/27 朝起きたら虫まみれで大変でした^^; とりあえずシャワー浴びたく聞いたらシャワー利用で$10/pp。シャワーを済ませて、すっきり♪ここのRoadhouse、標識いっぱいで可愛かったのでここで少し写真撮影(笑) そして今日も移動日。ただひたすらにExmouthへ向か…

West coast ロードトリップ in WA 1/24-26

1/24 Broomeへ向けて出発。ほぼ移動日。午後にはBroomeへ到着しました。 天気が悪かったのですが、お腹も空いていたのでとりあえず、ケーブルビーチの海辺のレストランで食事を。 そしてBroomeではYHAで2泊。移動日で疲れていた為、個々でゆっくり。 Port He…

West coast ロードトリップ in WA 1/22-24

だいぶご無沙汰してます、Yunaです。 東南アジアの旅の続きを書こう書こうと思いつつ全然筆が進まず、あれから早2年…。 先にまだ記憶の新しい(と言ってももう1年前の出来事)West coastの記事をあげようと思います。 west coastは移動距離が長く、前回のs…