West coast ロードトリップ in WA 1/24-26

1/24

Broomeへ向けて出発。ほぼ移動日。午後にはBroomeへ到着しました。

天気が悪かったのですが、お腹も空いていたのでとりあえず、ケーブルビーチの海辺のレストランで食事を。

f:id:liveonmylife:20200317044402j:plain

そしてBroomeではYHAで2泊。移動日で疲れていた為、個々でゆっくり。

 

Port Headland - Broome   600km

@Kimberley Klub YHA $145 2night 3bedroom ($24/pp,night)

 

 

1/25

丸一日Broomeで過ごせる日。雨季なので天気は優れない。にもかかわらず、朝起きたら雨降ってなくてハッピー。

 

まずはVisitor Centerへ行って、Camel ridingの話を聞きに行ってきました。この日の夕方できればよかったのですが、天気予報が雨で決行しない可能性が高いとのこと。翌日はほぼ決行する可能性が高いそうで、翌日の予約をするかまた午後に来てこの日決行するか確認に来るかと提案され、特にやりたいこと、行きたい場所もそれほどなかったので、また午後聞きに来ることに。

 

Gantheaum Pointへ。

f:id:liveonmylife:20190125122405j:plain

恐竜の足跡が残っていると言われていますが、私たちは見つけられず…。ただその場所の景色と崖?に感動。打ち寄せてくる波がとても迫力があって楽しめました。そんなに長い時間を費やせる場所ではないですけど(笑)よくよく調べてみると、どうやら干潮の時じゃないと恐竜の足跡は見られないらしいです。レプリカも入り口付近にあるって記事を見つけたけど、それすら見つけられず結局退散。

 

そしてHistorical Museumに行ってみることにしました(Adult $12)

f:id:liveonmylife:20200317045409j:image

小さめのMuseumだったけど、触れるものが多くて楽しかったです(笑)

 

Visitor Centerへ戻り、話を聞くとやはりこの日は決行しないとのこと。残念。しかし翌日は決行するとのことでしたので予約しました。本当はSunsetのコースが良かったのですが、その後の移動も考えて、内容もほとんど変わらなかったのでPre Sunset(30mins)のコースを申し込みました。私たちが利用した会社はRed sun camelsでAdult $40でした。集合時間と集合場所を聞いて、あとは翌日晴れてくれることを願うばかり。

 

そして、タウンビーチへ。

f:id:liveonmylife:20200317045504j:image

すごく綺麗なビーチだったけど天気が優れなくて、とっても残念でした。晴れてたらもっともっと綺麗なんだろうな…と思いながらも、雨季だから仕方ないか、と。

そして雨も降ってきたし、行くところもないからバッパーへ戻って、卓球したりして楽しみました(笑)

 

 

1/26

Broome最終日。奇跡的に晴れた!チェックアウトを済ませて、近くでマーケットをしているらしかったので、マーケットへ。これがマーケット!?ってくらい小さなマーケットでしたが、マーケット好きなんですよね、私…。真珠が有名なBroomeなので真珠を使ったアクセサリー屋さんも出てて、そこで色々物色。旅行すると小物買いがちです(笑)結局ピアス購入しました。

 

そしてこの日は晴れていたので、昨日も行きましたが2度目のタウンビーチ。

f:id:liveonmylife:20200317045637j:image

晴れてるとやっぱり違いますね!日の光が入ってとっても綺麗!!

お昼は有名なMatso's Broome Breweryへ。Tasting頼んで5種のビールを3人で飲み比べ。

f:id:liveonmylife:20200317045714j:image

酒飲みじゃないのでこれだけで満足。やっぱりGinger Beerが一番美味しかった!!料理もすごくおいしくてデザートまでいただきました!

 

そしてまたまたGantheaum Pointへ。前日よりも潮が満ちてて波の迫力がよりすごかったです。この日はゆっくりしてちゃんとレプリカ見つけられました(笑)

f:id:liveonmylife:20200317045756j:image

 

そしてその他に特にすることなく、行く場所もなく、早々にCamel ridingの集合場所付近へ行って待っていることに。開始時間の20分前に車から出て待っていると、ラクダがやってきた〜!!初めての経験でラクダが遠目で見えただけで、テンションが上がる!Riding始まる前に、ラクダと写真撮れる時間があったので、撮りました!可愛かった〜!

f:id:liveonmylife:20200317045916j:image

1頭に2人乗れるので2:1に分かれて乗りました。ケーブルビーチ沿いを行って帰って、途中でスタッフが写真を撮ってくれます。思ったよりも乗り心地が良いなと思ったのが第一院所でしたが、長く乗るのはお尻がきついなと思い、30分でちょうどいいなと感じました。終わったら1ドリンクもらえるのですが、私たちはお水で(笑)

天候も不安定で不安でしたがバッチリ晴れて、念願のCamel ridingできて本当に大満足でした!!!!

 

Exmouthへ移動開始。ちょうどいいところで適当にキャラバンパークに入ろうとなりました。この道の途中、なんとスピード違反を切られてしまうのでありました…。前方から来るパトカーに焦ってあからさまに減速してしまった(笑)そして呼気検査されたので、あれ?スピード違反じゃなかったのかな?と一瞬思ったものの、やはり切られました…(笑)まぁ、雨季にもかかわらず晴れてCamel ridingできたし、全部が全部上手くいかないよね、と。そして一難去ってまた一難。夜も更けてきた頃、前方のLong Vehicleを抜かそうとしたら、助手席に座っていた友達に危ない!!と言われ、目の前の牛の集団に気づき急ブレーキ。間に合わないか…と一瞬思いましたが、なんとか突っ込まずに済みました。今までで一番心臓に悪かった…。違反も切られた上に、牛の集団に激突しそうになるというハプニングで疲労困憊…。運転代わってもらいました(笑)

 

途中のEighty Mile Beach付近でキャラバンパークを探そうと思っていたのですが、なかなか見つからず、Roadhouseに泊まろうと思っていましたが、受付が空いておらず、入る方法も書いてないし、連絡もつかずで、そのまま夜を明かすことに。

 

しかしこの不運?が逆に良かった!晴れていたし、月も出ていなくて、周りに光もなくて、星空がめちゃくちゃ綺麗でとても感動しました。星空大好きマンとしてはテンション上がって、ただひたすらに写真を撮りまくりました(笑)1時間は余裕で撮っていたと思います…(笑)

f:id:liveonmylife:20200317050100j:image