Noosa ヌーサ国立公園でリフレッシュ

おはようございます、結構寝坊してしまいました、Yunaです。

 

ファームをしていた頃の話です。もともとカブルチャーの方のシェアハウスに住んでいた私ですが、ファームでサンシャインコーストの方の小さなバックパッカー1棟丸々貸し切ったとのことで、経験としてそちらに移動しました。

サンシャインコーストの海岸線沿いにあるヌーサ国立公園。年間で150万人もの人が訪れると言われています。今更知りましたが、全豪で一番来訪者が多い国立公園なんだとか。

 

日頃のリフレッシュも兼ねて行ってみることにしました!!私の滞在していたバックパッカーからバスを乗り継いで2時間強。

ついてまずランチをいただきました。ファーム生活ではなかなかこんなにおしゃれなランチはまずしない。笑

f:id:liveonmylife:20171201111444j:image

観光客がたくさんいて有名だということを実感しました。

 

ここヌーサ国立公園とても広大で、実は大きく3つのエリア4つのエリアに分かれています。これ全部がヌーサ国立公園。

f:id:liveonmylife:20171201112900j:image

めちゃくちゃ広いですよね。

 

その中でも一番有名でヌーサ国立公園として認識されているのが一番北に位置するヌーサヘッズです。

 f:id:liveonmylife:20171201112907j:image

私はこの地図の海沿いのコース④coastal trackを歩きました!時間の関係上Hell's Gatesで引き返しましたがとてもリフレッシュできました!!

 

入り口に着くまでに少し歩きます。メインビーチが見えたら入り口はもう少し!!

f:id:liveonmylife:20171201113523j:image

ここがヌーサヘッズからの国立公園の入り口

f:id:liveonmylife:20171201113346j:image

コアラの銅像がお迎えしてくれています。

f:id:liveonmylife:20171201113421j:image

綺麗な海を眺めながらのウォーキング。気持ちよかったです。ところどころにビーチも点在していて、サーフィンをしてる人やSUPをしてる人、日焼けをしてる人など各々ビーチで楽しんでました!!

f:id:liveonmylife:20171203005422j:image

f:id:liveonmylife:20171203005624j:image

f:id:liveonmylife:20171203005645j:image

夕日も綺麗でした!!

f:id:liveonmylife:20171203005706j:image

サーフボードに子供を乗せてSUPしてる人もいました!!絵になる〜!

f:id:liveonmylife:20171203005717j:image

 

そしてここヌーサ国立公園では運が良ければ野生のコアラに会えることも!私も野生のコアラ発見しました!!可愛かった〜〜!!

f:id:liveonmylife:20171203005855j:image

 

 ぜひクィーンズランドに訪れた際は行ってみてください!私もファームを離れる前にもう一度行きたかったけど、結局行けず終いでした。。。

 

そしてヌーサ国立公園には天然プールができる場所があるのですが、潮の満ち引きによってできるので時間をサーチしていかなければなりません。そして場所がよく分からず私が行った時はいけませんでした。。。次行く機会があればぜひ見つけたいです!!