メルボルン ブライトンビーチ

今日はメルボルンのブライトンビーチについて書きたいと思います。

 

f:id:liveonmylife:20171126030142j:image

この写真見たことないですか?私は友達のインスタで見たことがあって、なんなんだろう、どこにあるんだろうとずっと思っていたんですが、メルボルンにありました!

ブライトンビーチというビーチで、シティから電車で50分くらいのところにあります。

 

f:id:liveonmylife:20171126030235j:image

カラフルで可愛い小屋が並ぶこの光景。とってもインスタ映えしますよね!!私が行ったときは小屋が90ほどあった気がします。年に2つくらい増えるみたいです。

 

ではこの小屋、一体なんなのか。。。

気になって隙間から覗いてみると簡易的な小さな部屋になってました。元は簡易更衣室として設置したのが始まりみたいですが、今はオーナーが自由にビーチテントや別荘感覚で小さな一室として使ってたりするみたいです。貸し出しもやってるそうです。

知り合いの家族が所有してるのですが、すごい費用がかかるみたいです。でもこれ自分のなんだなんて言えたら、鼻高々ですね。笑

 

1人で行ったのでお決まりのセルフで撮りました。

自分でカメラセッティングして、遠隔操作で。1人でカメラに向かってポーズ。。。笑

恥ずかしいけど気にしてられない!いいんです。開き直り。

f:id:liveonmylife:20171126024120j:image

f:id:liveonmylife:20171126024159j:image

 

 オーストラリアの国旗柄のこの小屋はとっても有名。写真の列ができることも。

そこでセルフやるのもちょっと…となり、たまたまいた日本人の方に撮ってもらいました。

f:id:liveonmylife:20171126024433j:image

 

 

そして、なんとここで奇跡が。

同じファームで働いていた人と偶然の再会。一緒に回らせてもらいました!

ここからは人数の増えた楽しそうな様子の写真でブライトンビーチを紹介しますね(笑)

 

国旗のところでわいわいした写真が撮れましたっ!これは2つ目の小屋ですので、一番最後にお目にかかれます(笑)

f:id:liveonmylife:20171126024930j:image

 

この小屋も人気だと思います。白いふわふわワンちゃんと一緒に撮らせてもらいました!

f:id:liveonmylife:20171126025038j:image

 

f:id:liveonmylife:20171126025133j:image

インベーダーの小屋もあったんです。面白いですよね!笑

f:id:liveonmylife:20171126025406j:image

 浮世絵をモチーフにしたっぽい日本的な小屋もありました!隣の小屋はカンガルーが描かれていて、ザ・オーストラリアって感じですね!

f:id:liveonmylife:20171126025257j:image

 

 セルフで撮るのと全然笑顔が違う(笑)

f:id:liveonmylife:20171126025859j:image

 

一人旅もいいですが、こんな風にみんなでわいわいするのも好きです。写真の取り合いっこもできるし。

 

自分も一緒に写りたい場合は、友達と来るのをオススメします!笑

小屋があるってだけでこんなに楽しめるなんて思いませんでしたが、とっても満足でした!

楽しかった〜!ぜひ行ってみてください(^^)

 

 

ではまた。