サウスコースト エスペランスまでロードトリップ

こんばんは、今日はクリスマスプロジェクションマッピングを見てきました、Yunaです。

 

年明け予定しているエスペランスまでのロードトリップ。ネットサーフィンをしていてたまたま発見したエスペランス(本当何も知らないな、私)知る人は知っている、西オーストラリアに行くなら絶対に行くべきとういう声もあるくらいすごく綺麗なビーチです。写真を見て、例のごとく行きたい!!!!となった私。パース通信でロードトリップのトラベルメイト募集の記事を発見して迷わず問い合わせしました。

 

なんとその人、地元が同じでした!こんなに広い世界で、広大なオーストラリアで、なんていう偶然。びっくりしました!!この間お茶をしてきましたがとってもいい方で、旅好き、写真好き、気が合いそうでした。そして頼りになる!!今から楽しみで仕方ないです。

 

10日くらいかけてゆっくり回っていきます!パース来る前から行きたかった場所、私が唯一パース行くからには行きたいと言っていた場所、あのウェーブロックにも行ける!感謝感謝。なかなか住んでいると行かないんですよね。なんせ距離があるから、車があったり、ツアーに参加したりしないといけない。でも行けるってことになって嬉しすぎるっ。とっても楽しみです!!

 

下記が予定になります。

 

・バッセルトン

千と千尋の神隠しのモデルとなった桟橋があります。あの海を走る列車のシーンですね!!ここも行きたいと思っていた場所の一つなのですごく楽しみです。海が綺麗でシュノーケリングやダイビングにもいいそうです。

 

・マーガレットリバー

ワイナリーやチョコレートファクトリーで有名な地域です。試飲たくさんしたいなと密かに思っています。

 

オーガス

インド洋と南極海が一度に見える場所だそうです。見た目が何か違うってわけではないんですけどね。案外楽しみにしてる自分がいます。

 

・アルバニー

名前を聞いたことはあるけど、実はあんまり詳しくないです。。。調べてみたら、風力発電の風車があったり、時期によってはホエールウォッチングができるみたいです。

 

エスペランス

白い砂浜が印象的なビーチのあるエスペランス。行った人はみんないいって言いますね。私も写真を見て行きたい!!!!!ってなりました。それでトラベルメイト募集の見て行く!!!!ってなったと言うのが今回の経緯ですね(笑)

 

・ウェーブロック

これは見た事ある人結構いるんじゃないかと思います。名前の通り波の形をした奇岩です。パース来る前から行きたかった場所です。

 

 

 他にも細かい停車のポイントがあると思いますので、またその都度(または後日)更新していけたらと思います。

お楽しみに ;)