勝手にHoliday 第2弾 バリ島

ファームを終えてからパースに移動するにあたって、ゴールドコーストメルボルン観光をしていましたが、勝手にHoliday 第1弾と称した上で、今回のタイトル。勝手にHoliday 第2弾、バリ島へ行ってきます!!!!!

 

いきなりですが、本当に私自身予定していませんでした。行きたいね〜と友達と話してたこともありましたが、その話は流れて結局行かずに。そしてファームの時の友達と来年みんなで行こうねと約束しているにもかかわらず、一足先に、急遽、行ってきます!!

もともと来年行こうと約束することになったのがファームの友達がバリで生活しているからそこを訪れようとしていたからなんですね。先日久しぶりに連絡を取ってみたところ、年明けに日本に戻ることにしたとのこと。実はこの友人、私がヨガをやりだしたきっかけの人。ずっとバリ行くからみんなでヨガしようと話していたんですよね。それなら、いるうちに訪ねようかなと思ったのが一つ。

 

それと年越しどこかの都市で過ごそうかと思っていたのですが、悩んでいるうちに航空券はぐんぐん右肩上がりに上がっていき断念。最近疲れたし、現実逃避でもしたいな、休暇が欲しいなと思っていたのもあり、年越し我慢する代わりに、今まで頑張って働いた自分へのお休み期間に、クリスマスとして自分へのご褒美に、といろんなこじつけをつけて行くことを決めました(笑)

 

 

1、リーズナブルに行ける!

パースから(というかオーストラリアから?)バリ島に行くのとっても安いんです。今回私が取った航空券も往復で$368でした。日本円にすると3万ちょっとなんです!往復でですよ!!激安!!!!ちなみエア・アジア利用です。LCC様様ですね。

 

2、物価が安い!

私は友人が住んでるところがAir bnbをやっていてそこで予約しました。そこは1泊$24。4泊するのですが手数料込みで1万しなかったです。向こうでの食費もそんなにかからないし、スパもかなり安いのでやってこようかなと企み中。ふふふ

 

 

 

という記事を更新しようとしていたんだけどできずに、もうすでにバリです。笑

徐々にアップできるように頑張ります!

とりあえず今回は何も決めずに来てのんびりしてます😊

 

昨日突如、一眼レフが壊れて辛すぎる。。。前にもあってその時は1日置いたら何故か直ったから今回もそうであることを願う。。。