ロットネスト島でクォッカに会ってきた

パースに来るまで知らなかったロットネスト島の存在。どうやらそれなりに人気な島らしい。そしてそこの有名な動物クォッカ。世界一幸せな動物と言われてるんです!笑っているような表情とその人懐こさで、私も虜になってしまいました!!!みなさんご存知、あの有名キャラクター、ピカチュウのモデルとも言われているんですよ!!

そんなこと全く知らなかった。私は無知な人間だということを思い知らされます。(笑)

この間年明けのロードトリップするトラブルメイトにも本当に行きたいの!?って言われるくらいサーチ不足です。おかしいな、こんなはずではないんだけどな。。。新たな自分発見ってことにしとこ(笑)

 

さて本題に!念願のロットネスト島!!!!

実は私行くチャンスを2回逃しているんです。ついに!悲願の!!

友達に勧められたツアー会社を通じてフェリーの往復チケットとレンタルバイクのセットのプランを申し込みました!普段は$99。他のツアー会社を見ても大体それくらいの金額ですが、私が申し込んだ会社は$79でした!セールだったのかな?

 

ちなみにIE tour netという会社です。Ramiさんという方が一人でやってます(多分)

このかたすごく陽気だし優しいし、とてもいい人でした!サイクリングするのに最適なルート、クォッカに会えるポイント、行くにあたっての注意点までたくさんアドバイスいただきました!こんな風にルートを書いて教えてくれました!

f:id:liveonmylife:20171220012326j:image

 

ロットネスト島へのアクセス方法はパース港かフリーマントル港からのフェリーです。今回IE tour netさんのプランはフリーマントル港からのみとなっていたのでフリーマントル発でした。Ramiさんがお勧めする時間帯9:15発、帰りは17:25ロットネスト島発で予約しました!

 

バックパックに事前にスーパーで買っておいた水、カメラ、タオルを詰め込んで、洋服の下には水着をあらかじめ着て行って、出発!!!!!あと、セルカ棒あったら持って行ってください!!!クォッカと撮る時めっちゃ便利です!!!!!

f:id:liveonmylife:20171220012428j:image

 

ここ最近天気がよかったはずが、というか出発前までは快晴だったのにも関わらず、雨が降り出しました…。 そうです、私雨女なんです。一緒に行った友達に私晴れ女なんだけどな、なんて言われながら、雨の中それはそれで楽しみました!!!!

 

フェリーを降り、自転車を受け取ります!いざ出発!

 

と、その前に腹ごしらえ。カフェで朝ごはんとコーヒーとお昼ご飯も買って、一息。

f:id:liveonmylife:20171220012509j:image

なんてしてたら雨、降ってきたんですね。

 

 

そんな本降りにならないだろうと、走り始めました。そして早速クォッカとご対面!

f:id:liveonmylife:20171220012600j:image

めちゃくちゃ可愛い。まだまだ序盤だけど足を止め、写真タイム。満足して進みだしたのはいいもののどうやら雨が強くなってる…?

屋根がついてる場所、しかもクォッカがいたので立ち寄り雨宿り。クォッカをひたすら撮りました!!!!

f:id:liveonmylife:20171220012827j:image

 

雨宿りしていましたが一向に止む気配はありません。意を決して、雨の中出発。こうなったら開き直ったもん勝ちです。他の旅行者もきっとそうなんでしょう。聞こえてくる雷音、強まる雨に謎の歓声。わかるよわかる、その謎のテンション。納得しながら走る走る。自転車なんて何年振り?って感じだからサイクリング自体は楽しい!けど、天気が…。というテンションの上がり下がりが激しいこと。笑

それでもお昼くらいには雨が止んで、クォッカがたくさんいるポイントでいーっぱい写真が撮れたから満足です!

f:id:liveonmylife:20171220012947j:image

 f:id:liveonmylife:20171220013222j:image

f:id:liveonmylife:20171220013259j:image

 f:id:liveonmylife:20171220013323j:image

 

ビーチに入れなかったのが残念だったけど。私たちは一周はしないで島の半島くらいを回りました!

 

ピンクレイクも通ったのですが、想像よりピンクでした。しかも私の相棒の一眼レフで撮ったところすごくファンタジックな綺麗な写真に!!ピンクレイクに青空が反射して紫色がかりグラデーションに。お気に入りの写真の一つとなりました!

f:id:liveonmylife:20171220013347j:image

これは感動。まぁフィルター越しではありますが。

 

フェリー出発時間よりも余裕のある時間に戻って来れました!そしてびっくり!!なんと野生の孔雀に遭遇!!!!

f:id:liveonmylife:20171220013453j:image

 f:id:liveonmylife:20171220013523j:image

 

そしてデザートタイム!!アイスを食べたあと、ふたりとも疲れたのかそのままベンチで寝だすという…(笑)

なにはともあれ、雨は降りましたが楽しい旅行でした!!!!雨は雨なりの楽しみ方でね!!逆に忘れられない旅になったということで!!

(ポジティブが過ぎる。)

 

 f:id:liveonmylife:20171220013542j:image

 

でもやっぱり晴れた時にまた行きたいなぁ…。晴れ女求む。笑