島全体がクラブ?フィジーのMalamala Island

こんばんわ、先週から仕事し始めました、Yunaです。

 

1年半以上前のことで今更になりますが、書こうと思います。

2018年3月にFijiに行ってきました!その際新しくできた島全体がビーチクラブアイランドとなっているMalamala Islandへ行ってみることに。2017年8月にオープンしたそうです。

f:id:liveonmylife:20190706011540j:image

 

宿泊ができる島ではなく、日帰りのみとなります。デナラウポート出発は10時と12時の2便あります。帰りは4:15と5:15の2便です。直接デナラウポートへ行き、サウスシークルーズでチケットを買いました。

 

金額はF$170でした。含まれているのは往復のフェリー代、レンタルタオル、アクティビティの貸し出し等です。アクティビティはシュノーケリングカヤック、SUPがありました。ビーチボールコートもあったのでボールの貸し出しもあると思います。ご飯は含ませていません。ビーチコンバーに比べてしまうと高い…。

 

正直勝手にビーチコンバーの方が綺麗な海なんだろうと思っていましたが、そんなことありませんでした!ついて感動。とても透き通っていて綺麗な海でした!!

f:id:liveonmylife:20190706011647j:image

島全体の大きさは多分ビーチコンバーと同じくらいの大きさかと思います。20〜30分くらいで一周できるそうです。

 

できたばかりとあってめちゃくちゃ綺麗でした!島に着いてエントリーする際に、タオルとカードを受け取ります。そのカードを使って島内でのドリンクやフードを管理しています。そして帰りにまとめて支払いということになります。現金を持ち歩かなくても大丈夫なので楽チン!

 

f:id:liveonmylife:20190705185022p:plain

Malamala Island

 

島の中にあるプールも素敵でした!

f:id:liveonmylife:20190706011751j:image

ここがフィジーだと忘れそうなほど。海とプールの境い目がわからないくらい海が綺麗!!プール前にベッドがありましたが、全部埋まってしまっていました。今調べてみたところプール前のベッドは1日2ベッド$50かかるそうです。もう少し先に進むとそちらにもベッドやチェアがありますがそこもいっぱいでした。それより先はカバナ(ビーチ近くにある小さなプライベートスペース)があります。2人用のものなら$75(2019年4月から$85)、8人まで利用できるものは$150(2019年4月から$160)

私たちはガバナの手前の上のMAPでいうThe Venueという場所に荷物を置いてゆっくりすることに。

f:id:liveonmylife:20190706011846j:image

 

ここからは情報というより雑談。

プールで写真と撮っていると、マラマラアイランドのプロモーションビデオを作るために来たというフォトグラファーの二人に出会いました。私がNIKONのカメラを持っていて話しかけてくれました!そしてプールでの写真も撮ってくれた!

f:id:liveonmylife:20190706011943j:image

ドローンも持っていて、ドローンの撮影を見せてもらったり、彼らの作った映像を見せてもらったけど、めちゃくちゃかっこいい!!本当に刺激的な体験となりました。

写真を撮っていたら曇ってきてしまったので、荷物を置いた場所まで戻って休憩。そのまま睡魔に襲われて少し仮眠をとりました。

 

そのあとはお昼ご飯へ。ココナッツを頼んだら、ここのココナッツはオーダー受けてからスタッフが取りに行っているそうで、雨が降ってて登れるかわからないから確認してみるとのこと。登って取りに行くなんて、めちゃくちゃフィジー(笑)雨が止んで無事ココナッツいただけました!

f:id:liveonmylife:20190706012026j:image

 

お昼を食べ終えて桟橋の方へ。ジャンプする?とスタッフに言われて、しぶしぶやることに…。めちゃくちゃ怖かったけど、いい思い出。そのあと時間がない中シュノーケリングをして、帰りはバタバタ(笑)無事フェリーに間に合い帰ることができました!

 

その翌日に友達は帰ってしまいました。1週間以内にもう一度行くと、$75くらいで行けるとのことだったので、予定も特になかったので行くことにしました。海を見ながらゆっくりして、写真を撮ったり、プールに入ったり、アクティビティをやりに行くことに。シュノーケリングは前回やったので、カヤックをやることに。スタッフも一緒にやってくれたけど、ほぼ下ネタ話してた(笑)さすがフィジー人(笑)

なんにしても一人で行ったけど楽しく過ごせたので良かったです。

 

 

皆さんも機会がありましたら是非行ってみてください(^^)

Malamala Islandの公式ページ貼っておきます(英語)

malamalabeachclub.com