Fiji 留学生たちの鉄板ビーチコンバーへ

こんばんは、今日一眼レフの電源をONにしてみたら、使えるようになっててハッピーでYunaです。

 

 

今日はオーストラリアの記事かフィジーの記事か迷って、フィジーの記事を書くことにしました!!

 

さて、私が一番紹介したい観光地と言っても過言ではない場所、ビーチコンバーについて書きたいと思います。

f:id:liveonmylife:20171003233525j:image

 

フィジーの周りには島がたくさんあります。その中でもよく留学生が行くのがビーチコンバー。海もとっても綺麗だし、バーもあり夜も楽しめます!とても小さな島で30分もあれば、1周できます。

部屋を借りるのは高くなってしまうので、基本的にはドミトリーです。学校に来るエージェントを利用すると、$199で1泊2日の宿代、往復のフェリー、フェリー乗り場までの送迎、昼夜朝昼プラスティータイム付き、そしてシュノーケリンググッズの貸し出しとボートとカヤックも付いてたはず。それが15人以上集まれば$189だった気が。

それ以外のルートで少し安く(多分$170)行けるので、知りたい人は連絡ください!その人とコンタクト取れてる間は力になれるかもしれません:)

 

着いて本当に感動しました。青い海と白い砂浜。月並みな表現ですが、本当にその通りの景色が目の前に広がってるんです。めちゃくちゃテンション上がります!!

f:id:liveonmylife:20171003234206j:image

 

着いた時間がティータイムの時間でマフィンとコーヒー紅茶が出て、好きなだけみんなで食べてました。しかもこれが美味しいんですよ。ビーチコンバーには小さなプールもついてるので、海入ったり、プールで休んだり、砂浜にはビーチボールコートがあるので、そこでみんなで勝負したり。

f:id:liveonmylife:20171003234415j:image

 

シュノーケルもできるので借りて、ボート出発時間にみんなでやりに行ったりしました!このボートは2泊で1回しか行けるタイミングがなかった気がするので、要チェック。

ボートがなくても泳いで行くのもありです。2回目行った時はみんなで泳いで、いいスポットを見つけて潜ったり覗いたりしてました。

 

夕方は綺麗な夕日が見れるので是非見ることをお勧めします。

f:id:liveonmylife:20171003234524j:image

 

ハンモックがいたるところにあるので、そこでお昼寝するのも気持ちいいですよ!

バーもあり夜はファイヤーダンスなどが見れます。金額は観光地価格ですごく高いのでそこは覚悟してください!ダンスなどのショーはお客さんも参加型です。リンボーダンス大会があったり、ブラダンスをみんなで踊るコーナーもあって、すごく盛り上がるし楽しめます♪ファイヤーダンスは本当に迫力があって感動します。

ショーが終わるとクラブミュージックが流れ、クラブみたいになります。観光客が来ているので、いろんな国の人と話ができるチャンス!

f:id:liveonmylife:20171003234022j:image

 

私はビーチコンバーは2回行きました!私のセイムアライバーは同じ滞在期間で3回行ってる人もいて、それくらいいいところです。結構みんないろんなところに観光で行ってたりしますが、総合的にビーチコンバーが一番いい気がするので、一番紹介したい観光地です。私自身また行きたいと思える場所です。

 

そして私事ですが、今まで泳げないと自分自身で思っていましたが、泳げるということに気づいたのがここビーチコンバー(2回目)でした(笑)

泳げると本当に楽しい。泳げないっていう皆さん、思い込みかもしれないので挑戦してみてください(笑)

もちろん浮き輪も売ってるし、プカプカするのも楽しいからオススメです。そして何回も言いますが、日焼け止めは念入りに。ビーチコンバーあたりから、みんな焼けてきました(笑)

 

それでは、おやすみなさい。