移動式遊園地!?Perth Royal Showへ行って来た

 今日落としたわけじゃないのに、一眼レフが故障して凹んでます、Yunaです。

 

f:id:liveonmylife:20170927195011j:plain

今日はPerth Royal Showに行ってきました!ブリブベンでいうEkkaと同じものです!移動式遊園地、動物園みたいな感じ。もともとは収穫祭だったとどこかの記事で見た気がする。

 

 

てとこまで書いて寝落ちしてました(笑)

なんとこのパースロイヤルショー約170年前から続く農業イベントで、毎年約40万人の人が来場するそうです。オーストラリアにこのようなアトラクションパークはないので、みんな楽しみにしているそうですよ!

 

本当にいろんなブースがありました!動物の品評会やショー、show bagという日本でいう福袋が売られていたり、ワイルドフラワーやアボリジニアートのコーナー、そして遊園地。

 

入場料は2017年はadult$30でした。高っっ!!事前購入で少し安くなると思います。5人で行き4人分はファミリーパス、1人分は普通にアダルトで買って割ったら、なんと$21で済みました!お得〜!!

f:id:liveonmylife:20170927195339j:plain

入ってまず雰囲気を楽しんで、近くにあった鶏のブースに入ってきました。本当にたくさんの鶏がいました…。早々とその場を後にして、おっきなアメリカンドッグを購入。腹ごしらえ。

 

その後、リフトを発見。乗ることに。入場料とは別に乗り物代がかかります。…そうです、これかなりの出費になります(笑)

グループ分けをしてまさかの一人でリフトに乗る羽目に。いいもんいいもん、楽しむもん。

上から景色が見えるので結構良かったです。

 

そして着いたのが遊園地エリア。移動式とは思えないほどのクオリティー。普通に遊園地でした。アトラクションの他にシューティングやバスケットゴールのゲーム、ビンゴのような運試し、たくさんありました。

いくつかアトラクションにも乗りました!乗り物に乗って回るお化け屋敷に入りましたが、クオリティーは日本より劣ってました(笑)ただ、人が直接触ってくるのがすごく驚いたし、怖かったです。でも1分くらいのすごく短いアトラクションでした。友達が乗ってた絶叫系は容赦ないのがあって首を痛めてました(笑)全部に乗るとキリがないし、お金も必要なので乗りたいアトラクションをいくつか決めるのがいいと思います。

牧羊犬のコンペもやってたり、ラクダに乗れるコーナーもあったり、本当に盛りだくさんでした。

 

夜は夜で、いろんなアトラクションがライトアップされて綺麗でした!20時頃に花火も上がるのでオススメです。私は仕事があって見れなかったですが、友達が撮ってきてくれたムービーを見せてもらいましたが、音楽に合わせての花火でとても良かったです!

 

 

言葉では説明しきれない雰囲気が伝わるように写真たくさん載せておきますね!!

 f:id:liveonmylife:20170927202715j:image

 f:id:liveonmylife:20170927204339j:image

 

 

 

 

この時期にしかないので、ぜひ予定が合う人は行ってみてはいかがでしょうか :)

 

フィジーの記事続きでしたが、今回は現在住んでいるパースの情報でした!!