2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fiji 留学生たちの鉄板ビーチコンバーへ

こんばんは、今日一眼レフの電源をONにしてみたら、使えるようになっててハッピーでYunaです。 今日はオーストラリアの記事かフィジーの記事か迷って、フィジーの記事を書くことにしました!! さて、私が一番紹介したい観光地と言っても過言ではない場所…

移動式遊園地!?Perth Royal Showへ行って来た

今日落としたわけじゃないのに、一眼レフが故障して凹んでます、Yunaです。 今日はPerth Royal Showに行ってきました!ブリブベンでいうEkkaと同じものです!移動式遊園地、動物園みたいな感じ。もともとは収穫祭だったとどこかの記事で見た気がする。 てと…

Fijiでおしゃれなご飯が食べられる!!?BOAT SHED

こんばんは、今日一日中寝ていたため全然眠くないです、Yunaです。 今日は、VUDAにあるBOAT SHEDというレストランについて書こうと思います。 フィジーに来て初めての週末。土曜はみんなでベカナに行って日曜は予定がなく、家にいるのもな…と思っていたため…

Fijiで温泉に行きたい!!!いざ、サンベト泥温泉へ

ダイエット中でもアイスは食べるくらいアイス大好き人間、Yunaです。 今回はサンベトにある泥温泉について書きたいと思います。 フィジーに行ってからシャワー生活続き。日本の文化、風呂、入りたいよねとの話に成ってフィジーにないか探してみることに。 す…

Fiji ラウトカからボートで10分で行ける島!ベカナビーチ

こんばんは、というよりおはようございますですね。 働いてる時は眠くて仕方なかったけど、終わったら眠気が覚めてしまいましたYunaです。 さて今回はフィジーでのアクティビティいついて書こうと思います。 私が行った順番で紹介していこうと思っています。…

Fiji留学 〈交通機関〉

こんばんは、昨日は飲みすぎましたYunaです。 今日はフィジーの交通機関について書きたいと思います。 発展途上の国、フィジーは鉄道は走ってません。移動は車かタクシー、バスを利用することになります。 フィジーではたくさんの日本車を見ました。日本では…

Fiji留学 〈学校〉

こんにちは、風邪をひいたしまいましたYunaです。 鼻水、喉の痛みからの咳風邪。最初は花粉症を疑いましたが、風邪の模様。 オーストラリアにも花粉症、あるみたいです。スギではないですが色々あるみたいで発症する人多いみたいです。発症しませんように、…

Fiji留学 〈ホームステイ〉

こんばんは、毎日更新を目標にしておきながら全然できていません、Yunaです。 毎日ぐうたらな生活をどうにか脱却しなきゃ。。。 さて、今回はFIjiでのホームステイについての記事にしようかと思います。 前回の記事で説明しましたが、フィジーにはフィジー人…

Fiji留学に決めた理由

現在ワーホリ5ヶ月目のYunaです。 日本からオーストラリアに来たのではなく、ここに来る前Fijiという島国に3ヶ月ほど語学留学してました! みなさんFijiという国ご存知でしょうか?大体日本の四国と同じくらいの小さな国でオーストラリアの東側にあります…

家探し、アコモデーション

こんばんは!完全に夜型人間になりました、YUNAです。 今回の記事は、オーストラリアでの家探しについてです。 実は今回、パースでの家探しが自分一人で一から探して契約というのが初めてでした! というのもオーストラリアに到着して速攻ファームジョブをし…

Uber

この間のUberのドライバーさんがとっても陽気な方でした! 質問に答えると、Oh~Ulala~ってノリノリな相槌を打つ方で、来年カナダ行くかもって言ったらオーストラリアとカナダどっちで彼氏作るんだい?って聞かれた(笑)わからない、むしろ将来結婚できるか不…