Uber

この間のUberのドライバーさんがとっても陽気な方でした!

質問に答えると、Oh~Ulala~ってノリノリな相槌を打つ方で、来年カナダ行くかもって言ったらオーストラリアとカナダどっちで彼氏作るんだい?って聞かれた(笑)わからない、むしろ将来結婚できるか不安って言ったら、君はすごく綺麗だし素敵だからきっとできるよ!!英語も上手だね!!日本人の女の子たまに乗るけど、みんなシャイなんだかあんまり話さないんだよ、でも君は違うね!いいね!!って言ってくれてとっても気分が良かったです。笑

最後にはチョコとかいる?って聞かれてもらったし、ハッピー!!!!

他の日は、家着いて君がちゃんと家に入ったの確認してから出発するねってジェントルマンなドライバーさんもいて、そういう人に当たると本当にハッピーになれる♩

 

 

 

ここでUberの説明をしますね!知ってる人は知ってると思うんですけど。このUber、アプリを使って配車サービスが受けられるシステムなんです。要はタクシーみたいな物。タクシーより安くて便利だと私は思ってます。

アプリをダウンロードしたらまずクレジットカードの登録をしなくちゃいけないんですけど、それさえ済めば簡単!勝手に引き落とされるから、利用当日は持ち合わせが無くても大丈夫!!

アプリを開いて目的地の住所を入れれば、車が来てくれて目的地まで送り届けてくれます。近くにUberがいれば1分程度で手配できます。手配をするとアプリを通してドライバーに連絡が行き、向かって来てくれます。利用者には来てくれる車のナンバーとその車がどこにいるかオンラインのマップで確認できます。

とても便利なので海外に行く方、留学する方などは利用してみてください☺️

 

このUberの関連システムで、最近、Uber Eatsというアプリもできたんです。要は配達アプリ!自分の現在地を取得してその周辺でUber Eatsと契約しているお店のtake outをUber Eatsのドライバーさんが家まで届けてくれるシステム!!こんなのあったら家から出なくなっちゃいますね(笑)

私はまだダウンロードしてないですけど、結構使ってる人います!

使った時はまた記事にしますね!

 

 

では、また♩

 

Have a nice day :)