2019-01-01から1年間の記事一覧

New Bucket list 死ぬまでにしたいこと

こんばんは、お久しぶりです、Yunaです。 若い頃の私は決めたことは絶対に何が何でも最後までやらなきゃ。と思い込んでいました。だから慎重に物事を考えすぎて優柔不断なのかもしれません。 しかし歳を重ねていくにつれて、いろんな人と出会う中で、そうじ…

ミャンマー秘境の地、ゴールデンロックを訪れる

火曜日だったからケンタッキーの9ピース$9のパック買いに行ったら、もうキャンペーン終わったと知らされて絶望的になりました、Yunaです。(調べたら、西オーストラリアは先週で終わりになってた。先週買えばよかった…。) 前回の記事の続きです。翌日9時…

島全体がクラブ?フィジーのMalamala Island

こんばんわ、先週から仕事し始めました、Yunaです。 1年半以上前のことで今更になりますが、書こうと思います。 2018年3月にFijiに行ってきました!その際新しくできた島全体がビーチクラブアイランドとなっているMalamala Islandへ行ってみることに。2017…

I was in lost

今回はちょっと個人的なお話をしようかと思います、Yunaです。 ヨガ留学の決意表明の記事で少し迷子でしたとお話しした件を少し掘り下げて、お話ししようかと思います。 何がどう迷子だったかと言いますと、まずそのときの状況としまして、オーストラリアに…

百獣の王、すごい。

今日も一日中寝てました、Yunaです。 前回の記事で体の動かし方について考えさせられた動画があったとお話ししましたが、今回その話について話そうと思います。 タイトルから察しがつくと思いますが、百獣の王として有名な?武井壮さんの動画です。オトナの…

WAの運転免許証をついにGET

写真写りが悲惨なことになっていましたYunaです。 以前、日本領事館で翻訳してもらえばええねんで!という記事を書きましたが、その後ちゃんとした免許を申請取得しましたのでご報告します。なぜ免許を取ろうと思ったかと言いますと、単純に記念と、IDになる…

インドへヨガ留学!?

こんばんは、筆不精に拍車がかかっていましたYunaです。(いやほんといつぶり?) 何をしていたかと言われれば特段変わったことはしていませが、何か変化があったかと聞かれれば精神的な面で?気持ち的な面では、ほとんど迷子状態にはいたと思います(笑) そ…

未開の地、ミャンマーへ

またまた1年以上前のことになりますが書こうと思います、Yunaです。 始まりはヤンゴン。eVisaを事前に取得していたため、入国手続きはスムーズに終了。ちなみに申請費用はUS$50で、申請した翌日には発行されました! ヤンゴンの空港に着き、換金しようとし…

オーストラリアで花粉症!?

前回の記事から軽く1ヶ月以上経ってしまいました、面倒くさがり全開のYunaです。 旅の記事を書いていきますねと言っておきながら、まず花粉症の話って…。笑 まぁお付き合いください。 突然、喉に違和感、そして鼻のムズムズ感、くしゃみと鼻水…。そしてなん…

オーストラリアで運転したい!

お疲れ様です。来週WEST COASTのロードトリップに行ってきます、Yunaです。 前回の時は日本でしっかり国際免許を取ってきたのですが、この間帰国した時にまた取ってくるのを怠りました。というのも、運転しないだろうな、するとしたら車買ってとかだろうし、…

イミグレに電話したら4日でセカンド降りた話

珍しく続けて記事書きますYunaです。 やる気があるときにやらないと一生やらないので(笑) 前回の記事でセカンド降りるまで4ヶ月かかったと結論を言いましたが、降りる前に実はイミグレに問い合わせをしていました。 英語力に自信がない私は通訳電話131450を…

セカンド申請と追加資料の件

すっかり筆不精なYunaです。 今日はこの間待ちに待ったセカンドビザがGrantedされたので、その件について書こうと思います。承認されるまでの時間は個人差があり、申請後すぐに降りる人、何ヶ月も待つ人、または何らかの理由で降りない人もいるみたいです。 …