エアーズロック3日目 キングスキャニオン

3/18

行きたかったキングスキャニオンへ足を伸ばしました。キャンプグラウンドから3〜4時間の場所にあります。トレッキングになるので朝早い方がいいということで、5時にはキャンプグラウンドを出発(笑)向かってる途中の朝焼けすごく綺麗でした!!

f:id:liveonmylife:20200322165657j:image

8時くらいに到着。そして例のごとく、車内で身支度を整える(笑)8時半にトレッキング開始しました!!

 

完全に私の運動不足で体力のなさが露骨に表れたのですが(笑)序盤の階段からキツすぎて…。

f:id:liveonmylife:20200322165831j:image
f:id:liveonmylife:20200322165839j:image
f:id:liveonmylife:20200322165826j:image
f:id:liveonmylife:20200322165835j:image

でもそれを越えたら割と平坦な道だったし、ルックアウトポイントも沢山あったから辛くなかったです。ちょくちょく寄り道をして写真を撮りながら進んでいたので、楽しく進むことができました。

 

日本のように危ないからロープや柵があったりするわけではなく、落ちたら自己責任みたいな感じで、ほぼ自然そのままなのがすごくよかったです。危険ではあるけどそこは本当に自己責任ですからね。崖っぷちに立つと足がすくむ…。でも目の前に広がる壮大な光景にめちゃくちゃ感動しました。切り崩したような崖の側面や、積み重なったような岩?とか、もともと湖だった場所とか、歴史や自然を目で見て肌で感じて、来てよかったなと本当に思いました。

 

実は世界の中心で、愛をさけぶのロケはここで行われたそうです。しかし、ここ!という確かな場所までは調べていなかったので(記憶にもあんまりなかった)ここら辺かな〜と想像でそれらしいポーズを取って写真を撮ってみたり(笑)

 

この日は私がハエ使い(笑)ネットの中に想像以上にハエがいてびっくりして、2人で大爆笑でした。

 

12時くらいには駐車場に戻ってこれて、3.5時間程でトレッキング終了。それからユラーラへ戻り15時くらいに着きました。お土産を買って、キャンプグラウンドに戻り、お昼ご飯。そしてエアーズロックのサンセットを見に行きました!着いてからずっとサンセットの時間帯曇りだったのでようやく見れました!日が沈み切る直前のオレンジに染まるエアーズロックがとても綺麗で感動でした。

f:id:liveonmylife:20200322170002j:image
f:id:liveonmylife:20200322170006j:image
f:id:liveonmylife:20200322170056j:image