タスマニア旅行 8日目

あー日が経つごとにここを離れたくない気持ちが募っていきますYunaです。

 

さてタスマニア旅行8日目は、夕方からクレイドルマウンテンに行き、ウォンバットへリベンジです。日中は特にないのでまず先に今夜の宿があるロンセストンへ行き、街観光しチェックインを済ませてからクレイドルマウンテンへ向かうという算段です(キラーン)

 

割と早く着いてしまい、ダメ元でチェックインできるか確認するも、やっぱりできませんでした。準備が済んだら連絡するよとのことだったので、そのまま街を散策。街並み、建物がレトロで可愛い。街の写真ももちろん撮りまくり。

f:id:liveonmylife:20180307093931j:image

 f:id:liveonmylife:20180307094026j:image

シティの中心通りには謎のクッションのオブジェ?がありそこでも写真を撮る。

f:id:liveonmylife:20180307094119j:image

トラベルメイトのお土産購入に付き合い、可愛い建物を背景に写真撮りたくなり、付き合ってもらったり。

f:id:liveonmylife:20180307094136j:image

ポストオフィスの時計台可愛いし、本当街自体の建物、雰囲気可愛くて、幸せで苦しかった(笑)

 f:id:liveonmylife:20180307094157j:image

 

街を満喫し、時間も潰したけど、宿からは連絡が来ず。結局直接戻り再度聞いたけどまだ準備が終わっていないとのこと。でももう行く場所ないしキーボックスに鍵を入れておいてもらうことになったので、クレイドルへ向かいました!!

 

ハニーショップがあるということなので、そのお店を経由して向かいました!!外観も中もめちゃくちゃ可愛いハニーショップでした!!!!

f:id:liveonmylife:20180307094242j:image

 f:id:liveonmylife:20180307094257j:image

いろいろなハチミツがテイスティングできます!個人的に一番好きだなと思ったのがマカダミアのハニー!買おうか迷いましたが、普段使わないので断念しました。代わりにハンドクリームとリップクリームがセットになっているギフトみたいなのがあったので友達へと自分用に購入。入れ物も可愛くて、いい買い物できた♪買い物を無事済ませ、いざ出陣!その前にここでもやっぱりたくさん写真を撮りました(笑)

f:id:liveonmylife:20180307094346j:image

 f:id:liveonmylife:20180307094404j:image

 f:id:liveonmylife:20180307094434j:image

 

クレイドルマウンテンに向かいもうすぐゲートって時に、途中で停まっている車を発見。もしやウォンバット?って思い見渡すと、ビンゴ!!!!いたんです!!!!その時の私たちの興奮といったらもう。停めよう!行こう!即答(笑)

初めて見たウォンバット。ブサカワ〜!!めちゃくちゃ草食べてるwwwめっちゃ近寄って写真撮ってました。

f:id:liveonmylife:20180307094500j:image

f:id:liveonmylife:20180307094800j:image

f:id:liveonmylife:20180307094823j:image

そして2ショットも!!

f:id:liveonmylife:20180307094600j:image

思う存分その場を楽しみ。目的地のRonny Creekへ。着いたのは17時半くらい。ここに着く前にちゃんと会えたから、ここにもいるだろうって思えました!そして足を進めていくと、いたーーーーーーーー!!!!!!!

f:id:liveonmylife:20180307094656j:image

前日はあんなにいないね〜なんて言っていたのに。やっぱり夕方なんだと実感。3匹くらいは普通にいました。ボコボコしている緑色の草にまぎれて黒っぽいぼこっとしているのがウォンバット(笑)一瞬じゃわからなくて、あれそうかな?あ、動いた!そうだ!!みたいな感じでした。ここでも頑張って近づく。たくさん写真を撮りまくり、最後は3人でセルフィー。

f:id:liveonmylife:20180307094742j:image

f:id:liveonmylife:20180307094938j:image

ロットネスト島に行ってクォッカと撮った時にも大活躍した自撮り棒。ここでも大活躍でした!!!!

 

そしてEchidnaにも会えたんです!

f:id:liveonmylife:20180307095004j:image

逃げ足が速くて触れ合えたりはしませんでしたが、結構近くで見ることができ、ウォンバットだけでなく他の野生動物も見れたのがすごく感動でした!!!!

 

日も暮れてきたので帰ることに。この日が3人での最後の日だったので、一緒に回ってきた車と一緒に写真を撮って帰路につきました。

 f:id:liveonmylife:20180307095028j:image

 f:id:liveonmylife:20180307095049j:image

 

クレイドルマウンテンを出る前に急ブレーキがかかって、何事かと思ったら、目の前をウォンバットが歩いてるっ!!!サービス精神がすごい(笑)轢かなくてよかった。。。

 

2人の念願リベンジも叶って本当によかった!!帰ってご飯を食べておやすみなさい。

翌日2人は朝早くから出てしまうため、ちゃんとあいさつできるのはこの日で最後。すごく楽しいタスマニア旅行になったのも2人が優しくていい人だったから。私の写真撮りたい欲にも付き合っていただいたり、褒めてくれたり。プランニングもしてくれたり、何より2人の旅行にお邪魔させていただいて本当によかった!!!!

 

素敵な思い出になりました!!!!!ありがとうございました😌