サウスコースト ロードトリップ5日目

残念ながらお天気が優れませんでした、雨女Yunaです。

 

こんな挨拶の仕方ですけど雨が降ったわけではないんですよ!?ただ海入るには寒すぎる天気。シドニーの一部では47度くらいまで上がったそうですが(それはそれでやばい)、私たちは寒い寒い言っていました(笑)

 

そんな天候なので、グリーンプールへ行く予定は朝の段階で様子を見て、オールバニーへ足を伸ばして見ることに。もともと行く予定だったけど、グリーンプールが綺麗すぎてデンマークにステイしてただけなので予定通りといえば予定通り。

 

オールバニーに到着した感想、わたしは行ったことないからわからないですが、トラベルメイトいわくタスマニアホバートに似ているとのこと。

f:id:liveonmylife:20180114091043j:image

 

ビジターセンターへ行きおすすめを聞いたところ、早口のお兄さんが見どころ全部教えてくれました!(笑)
ここは絶対行った方がいいというアンザックヘリテイジパークにLook out pointがあるため、とりあえずそこに行って見て街の感じを見て見ることに。離島がいくつかあり、海も晴れてたらきっと綺麗なんだろうなという感じ。高台だから綺麗な景色でした。

f:id:liveonmylife:20180114091232j:image

f:id:liveonmylife:20180114091303j:image 

 

そこから街に戻り散策へ。想像以上に街が可愛いし、お店も可愛い。日本でいう駄菓子屋さんみたいなところがめちゃくちゃ可愛くて写真映えする。

f:id:liveonmylife:20180114091341j:image

 f:id:liveonmylife:20180114091411j:image

f:id:liveonmylife:20180114091443j:image

思わず童心に返って、いろいろ買ってしまいました(笑)

f:id:liveonmylife:20180114091526j:image


その後カフェへ。

 f:id:liveonmylife:20180114091631j:image

このカフェもめちゃくちゃ可愛い。店内も可愛いし、出てくる料理もすごく可愛い。

f:id:liveonmylife:20180114091704j:image

 f:id:liveonmylife:20180114091743j:image

お値段は少しするけど、それでも満足なカフェでした!!


そして車へ戻る途中へ写真を撮るためだけに近寄ったお店。

f:id:liveonmylife:20180114091935j:image

wood work shopで入ってみることに。

f:id:liveonmylife:20180114092022j:image

めちゃくちゃ可愛くて、ペンダント買おうかと思ったけど、付けないしなぁーでも何か欲しいなーとなって、時計買ってしまった…!でもいい買い物したー!!

 f:id:liveonmylife:20180114092100j:image


もうね、街が可愛すぎてやばかった。わたしのツボをくすぐりました。くすぐられました。笑
教会に立ち寄りやっと車へ戻る私たち。

 

次はスカイウォークへ。Googleさんに惑わされながらもなんとか到着。駐車場からスカイウォークまで2.2km 30分ほどで着くみたい。私は靴には着替えるの面倒で、サンダルで行けるやろ、とそのまま。あとで後悔することになりましたが。笑


結構行きはしんどくて息上がってました(私が運動不足なだけ?)

 

f:id:liveonmylife:20180114092201j:image
この、どうやって立ってるんだろっていうでっかい石が見えたらもうすぐそこ!!

 

f:id:liveonmylife:20180114092247j:image
岩と岩の間を登り、ハシゴへ。トラベルメイトは少し怖がってましたが、私はそんなに怖くなかったです。高所恐怖症っぽい自覚はあるんだけどな(笑)

f:id:liveonmylife:20180114092527j:image
いやー上では結構はしゃぎました!気持ちよかったー!広大な景色が目の前にありました。

 f:id:liveonmylife:20180114092406j:image

写真じゃ伝わらないですが。でもいろいろ写真撮って楽しみました!!

f:id:liveonmylife:20180114092613j:image

はしご登る前の岩の近くで座って撮ってみるのも、個人的にはおすすめ。笑

f:id:liveonmylife:20180114092449j:image

 

 

そして帰路へ。帰り足は早い早い。笑
あっという間に17時をすぎてしまったので、行こうとしてたGapは明日へお預け。

 

帰りにスーパー寄って、今日の夜ご飯はポトフを作りましたっ!!あったまる〜!!

f:id:liveonmylife:20180114092729j:image

 

明日はGapへ寄ってついにエスペランスへ!楽しみー!運転頑張るぞ(笑)