サウスコート ロードトリップ8日目

今日も暑くて目が覚めました、Yunaです。

 

日差しが暑く、でも風は冷たく変な天気。朝はチキンとトマトとキャベツをピタパンに挟んで朝ごはん!
食べ終わりキッチンを出ると雲行きが怪しくなってる…車で用意をしているとまさかの雨…。雨女Yunaです…笑

 

トラベルメイトはそれでもダイビング行くみたいで、残った私たちはとりあえずカフェでお茶することに。笑
1時間ほどゆっくりしていたら、晴れ間も見えてきたのでケープレグランド国立公園へ向かうことに。入り口でスタッフさんに相談したけど、山は閉鎖はしてないからあとはアップトゥユーと言われ、特にやることもないし行ってみることに。行く途中も雲行きが怪しかったですが、着いたらそうでもなかったので、いざ出陣!!!!

f:id:liveonmylife:20180114101712j:image

ちゃんと靴に履き替えて、水も持って、出発!!最初は山の周りをぐるっと、わりと平坦な道を進むのですが、いきなり岩肌をただひたすら登る。見たまんまを登っていく感じでした。

 f:id:liveonmylife:20180114101818j:image

あれは結構しんどかった!足場も自分で探して行く感じで、これといったルートはない!笑

トラベルメイトが切込隊長となりぐんぐん進む。

f:id:liveonmylife:20180114101759j:image

f:id:liveonmylife:20180114101922j:image

f:id:liveonmylife:20180114101948j:image


遠くから見えた空洞部分へ到着し、写真を撮り終えたら、頂上へ。

f:id:liveonmylife:20180114102011j:image

f:id:liveonmylife:20180114102036j:image 

頂上、ほんと怖かったー!絶景だったけど。頂上でプリングルスを食べる私たち。

f:id:liveonmylife:20180114102108j:image

やっぱり300mもないけど、高いからプリングルスの蓋膨れてました。笑
頑張って登った山の頂上で食べるプリングルス、世界一でした(笑)
そして風も凄まじく、トラベルメイトの帽子が飛ばされてしまった。笑
諦めざるを得ない飛ばされ方だった(笑)


頂上にある岩、実質ここが頂上ってとこに登って写真を撮る。

f:id:liveonmylife:20180114102309j:image

f:id:liveonmylife:20180114102333j:image

撮った。んだけど、そこがめちゃくちゃ風強くて、飛ばされるんじゃないかってくらいやばくて、キャーキャー言いながら写真を撮り合いっこ。そして2人でも撮りたいねって言ってまた登って、キャーキャー言って風に怯えながら写真を撮る。もう絶対来ないだろうからって。笑

f:id:liveonmylife:20180114102412j:image

本当に風に押されて落ちるんじゃないかってくらい強風。変なアトラクションより怖かったです(笑)

満足して下山。下りは楽だけど、足にくる。ババアですね(笑)
無事下まで降り、達成感に溢れました!!

 

 

 

トイレに行きたくなりラッキーベイまで行くことに。すると昨日に引き続き、またカンガルーに遭遇。自撮りを試みました。

f:id:liveonmylife:20180114102447j:image

そして、ビーチへ降りることに。天気が悪いからか人が少ない。海は相変わらず素敵でした!!そしてなんとビーチにもカンガルーがいた!3匹も!!

f:id:liveonmylife:20180114102623j:image

そして人も少ないからいい感じの写真が撮れるというすごくラッキーな状況。そしてその中の1匹がよく見るポーズをしてくれて、わかってる〜〜!ってなりました(笑)

f:id:liveonmylife:20180114102652j:image

f:id:liveonmylife:20180114102715j:image
カンガルーにも満足し帰路へ。

 

帰り途中、ストーンヘンジへ寄って見ることに。なかなかどこかわからず一回通り過ぎ、入場料10ドルっていう案内を見て行くか悩んだけど、せっかくだから行ってみることに。本物のストーンヘンジもよくわからないからなんとも言えないのですが、同じ規模のものらしいです。いくつか写真を撮り、満足して帰ることに。

f:id:liveonmylife:20180114102952j:image

f:id:liveonmylife:20180114102958j:image

 f:id:liveonmylife:20180114103016j:image

 

そしてこの度、最後の夜。

f:id:liveonmylife:20180114103143j:image

ビールで乾杯。あっという間の旅だったな(まだ翌日もあるのに終わり感ww)

f:id:liveonmylife:20180114103230j:image