サウスコート ロードトリップ 7日目

旅の目的地エスペランス

 

1人はダイビング申し込んでた為別行動。身支度を整えてまずはビジターセンターへ。ビーチに行きたいならトワイライトビーチがオススメとのこと。2006年のベストオーストラリアンビーチらしい。っていってももう12年も前のことになっちゃうっていうから時の流れって恐ろしい。

天気はというと、今日が33°で明日が23°らしい。ビーチへ行くなら今日だな、と。とりあえずホエールテイルっていう鯨の尻尾のオブジェが近くにあるのでとりあえずそこにいってみることに。

f:id:liveonmylife:20180114094945j:image

f:id:liveonmylife:20180114095022j:image

尾の先がステンドグラスみたいになってるのが綺麗でした!わりとトワイライトビーチも近いみたいだったのでそのままグレートオーシャンドライブという名の道をドライブしてみることに。

f:id:liveonmylife:20180114095117j:image

f:id:liveonmylife:20180114095139j:image

ブルーヘブンビーチやトワイライトビーチなど、たくさんのビーチが連なってる場所。どこもすごく綺麗なんですが、たくさんの綺麗なビーチを見過ぎて目が肥えてしまったのか、綺麗だけど、うん…。って感じでした(笑)
終着点のラグーンまで行き、上まで階段で登ったり下まで降りたりして、満足しました(笑)

f:id:liveonmylife:20180114095217j:image

 

 

 

そして、いよいよラッキーベイに行くか!となり向かうことに。ナショナルパークのオフィスに到着し$13のデイパスを購入。そこからも少し距離はあるのですが、自然を見ながら向かいました。途中で岩山みたいなところがあんですけど、スカイウォークをビーサンでトレッキングした私たちはあれ登れるんじゃない?いや、さすがに無理じゃない?登るとしたらこっちのなだらかな方からだよね!これ登る人いるのかな、なんて話していました(笑)

 

そして、ついに到着!!

f:id:liveonmylife:20180114095321j:image
見えた瞬間の感動と興奮は忘れられないです。今までで一番素敵なビーチだと思う!!これを超えられるものってなかなかない。リトルビーチもすごく綺麗だったんですけど、断トツでラッキーベイが素敵でした!!

f:id:liveonmylife:20180114095353j:image

 f:id:liveonmylife:20180114095431j:image

なぜか木のポーズをする私(笑)

f:id:liveonmylife:20180114095522j:image

 

写真を撮りいざ海へ!33°っていう気温でも少し冷たく感じるのはやっぱり南だからなのかな。南極海めちゃくちゃ冷たくて、これは入れる日限られるなと思いました。天気良くてあったかくて良かったー!!!そして砂がリトルビーチもそうだったんですけど、多分鳴き砂?キュッキュッ言ってました。片栗粉みたいで(表現の仕方ww)気持ちよかった〜〜!セルフ泥パックとか砂遊びとかめっちゃしてたー!

 

シュノーケリングしようとしたけど沖まで行くのが大変そうで断念しました。笑

ダイビングしていたトラベルメイトと合流し、みんなで写真撮ったりわちゃわちゃ。

f:id:liveonmylife:20180114095628j:image

 

寒くなってきたし上がろうってなり、着替えたりトイレを済ませて、いざ帰ろうとしたらカンガルーが近くに!!

 f:id:liveonmylife:20180114095729j:image

写真を一緒に撮り、カンガルーがビーチへ降りて行ったので、ついて行って写真を撮ってきました!(笑)

f:id:liveonmylife:20180114095800j:image

 f:id:liveonmylife:20180114095834j:image

 

帰りにフレンチマンピークという行きに見た岩山?にも寄ってみました。

 f:id:liveonmylife:20180114100116j:image

案内板によると往復3時間のlevel5とのこと。それじゃあきついねということで、明日は気温も下がるし明日登ろう!となりました(笑)

 

ツーリストパークに戻る途中エスペランスのピンクレイクへ寄ることに。ビジターセンターで手に入れたマップにはNot pinkと書いてあったので確かめてみることに。

f:id:liveonmylife:20180114095955j:image

確かにNot pinkでした(笑)

 

夜はウーリーで丸ごとチキンを買って、ジェノベーゼパスタとチキンという豪華さ。

f:id:liveonmylife:20180114100029j:image

 

 

明日もエスペランス楽しむぞー!