サウスコースト ロードトリップ4日目

昨日はぐっすり寝れました、Yunaです。


朝の準備をバタバタ済まし、Cape Leeuwin Lighthouseへ!

f:id:liveonmylife:20180114085437j:image

入場料 $8ドル、灯台に登りたかったらツアー?で$22かかります。私たちは入場だけしてきました!

 


ここはオーストラリア最南西の灯台で、インド洋と南極海が交わるところらしいです。

f:id:liveonmylife:20180114085227j:image

見てもどこまでがインド洋かどこまでが南極海かわからないんですけどね(笑)

敷地内を見て回り、写真を撮って満足。

敷地内には謎に牛さんがいたので記念にパシャり。

f:id:liveonmylife:20180114085339j:image

頭に灯台乗せてパシャり。

f:id:liveonmylife:20180114085622j:image

可愛い風向計?のオブジェでパシャり。

f:id:liveonmylife:20180114085712j:image
満足したら、お土産を購入し次の場所へ。

 

次の場所は少し距離のあるオールバニー。3〜4時間のドライブをして少し手前のデンマークにあるグリーンプールへ。

f:id:liveonmylife:20180114085934j:image

f:id:liveonmylife:20180114090042j:image

ここも海が入り込んで天然プールみたいになっている場所。すっごく綺麗でした!!!
せっかくだから入りたいってことで着替えて入ったけど、寒い寒い。でも一応全部入って来たよ。わたしは潜りはしなかったけど。笑

余談ですが岩に座っていた女の人、モデルみたいでめっちゃ絵になってた。思わず撮ってしまうくらい綺麗。

f:id:liveonmylife:20180114090419j:image

 

上がって駐車場にいるアイスクリームカーでチョコトッピングされたアイスクリームを購入。

f:id:liveonmylife:20180114090243j:image

 

綺麗だし日数も余裕があるからもう1泊することに。明日も行きます!!!シュノーケリングもしてみるつもり!
こういう気に入ったからもう一泊しよっかみたいな自由な旅好きっ!!明日はあったかい日でありますように。

 

キャラバンパークを探し、夜ご飯にフィッシュ&チップスを食べに行きました!!デンマークで取れたなんとかヘッドという魚にしました!!

f:id:liveonmylife:20180114090125j:image

量が多すぎてchipsは食べきれず。毎度毎度chipsの量に物申したい。笑
まぁ、残った分は明日へ持ち越し。あー痩せたいのに痩せられない。オーストラリア怖い怖い。

 

今日はご飯も食べたから夜はゆっくり。ほんとーに明日晴れますように。そればかりです。おやすみなさい。