2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 スパ

この間バリに行ってきたのですが、観光というものをほぼせずに、ただただゆっくりするだけ。という感じだったので皆さんのタメになる情報がお届けできないことに気づきました(笑) でも、バリといえばスパ!とても安いんですよ。1時間600円とかでできたり…

ストロベリーパッキング 後編

オーストラリアは暖かくてクリスマス感も年末感も全然感じていませんでした、Yunaです。 今回はストロベリーパッキングの後編を書きたいと思います。 フラット、キューブ、タンバー、セカンドなど様々な形のパネット(パック、プラスチックのケース)がありま…

私の相棒カメラが壊れました

なんと、オーストラリアでカメラ、壊れました。 一眼レフ持ってきてたんですね。しかもこの留学&ワーホリのために買った私の相棒Nikon D5500。 落としてしまったわけでもなく、ただいきなり、動かなくなってしまいました。 まさか壊れるなんて思ってもなか…

サウスコースト エスペランスまでロードトリップ

こんばんは、今日はクリスマスプロジェクションマッピングを見てきました、Yunaです。 年明け予定しているエスペランスまでのロードトリップ。ネットサーフィンをしていてたまたま発見したエスペランス(本当何も知らないな、私)知る人は知っている、西オー…

ロットネスト島でクォッカに会ってきた

パースに来るまで知らなかったロットネスト島の存在。どうやらそれなりに人気な島らしい。そしてそこの有名な動物クォッカ。世界一幸せな動物と言われてるんです!笑っているような表情とその人懐こさで、私も虜になってしまいました!!!みなさんご存知、…

勝手にHoliday 第2弾 バリ島

ファームを終えてからパースに移動するにあたって、ゴールドコーストとメルボルン観光をしていましたが、勝手にHoliday 第1弾と称した上で、今回のタイトル。勝手にHoliday 第2弾、バリ島へ行ってきます!!!!! いきなりですが、本当に私自身予定してい…

ストロベリーファーム パッキング 前編

今週は結構お仕事いい感じです、Yunaです。 今日はパッキングについて書こうと思います。 パッキングとはその名の通りパックに詰める作業になります。室内での作業となります。パッキングシェドはこんな感じになってます。 ピッカーが取ってきたストロベリー…

ストロベリーファーム ピッキング後編

おはようございます、昨日は仕事休みで早く寝たのに夜中に目が覚めてそれから寝れなくなりました、Yunaです。 ストロベリーピッキングの後編ということで今日は前回の続きを書いて行こうと思います。 ④1トレーの量1lay以上積んでも怒られますが、少なくて…

ストロベリーファーム ピッキング前編

最近ぐうたらしすぎてやばいです、Yunaです。 今日はストロベリーファームのピッキングについて書きたいと思います。 ピッキングはその名の通り、イチゴのフルーツの収穫となります。ストロベリーファームと聞いて思い浮かべるような作業がこの作業ですね! …

メルボルン 一人で参加!グレートオーシャンロードツアー 

メルボルンに行くことを決めてから行きたかった場所、グレートオーシャンロード。メルボルン行くからには絶対に観光したかった!!!!本当の気持ちを言えばレンタカーや友達の車でワイワイ行きたかったですが、そんなにタイミングよく予定が合うはずなく、…

メルボルン ブライトンビーチ

今日はメルボルンのブライトンビーチについて書きたいと思います。 この写真見たことないですか?私は友達のインスタで見たことがあって、なんなんだろう、どこにあるんだろうとずっと思っていたんですが、メルボルンにありました! ブライトンビーチという…

Noosa ヌーサ国立公園でリフレッシュ

おはようございます、結構寝坊してしまいました、Yunaです。 ファームをしていた頃の話です。もともとカブルチャーの方のシェアハウスに住んでいた私ですが、ファームでサンシャインコーストの方の小さなバックパッカー1棟丸々貸し切ったとのことで、経験と…