私の相棒カメラが壊れました

なんと、オーストラリアでカメラ、壊れました。

一眼レフ持ってきてたんですね。しかもこの留学&ワーホリのために買った私の相棒Nikon D5500。

落としてしまったわけでもなく、ただいきなり、動かなくなってしまいました。

まさか壊れるなんて思ってもなかったんだよな〜。

 

液晶が突然固まり、電源を切ったが最後。電源を入れても液晶がつかなくなり、シャッターを押してシャッター音は聞こえるけど記録はしていませんでした。ファインダーの中にErrが点滅していました。

 

実はパースロイヤルショーの日に壊れてしまい、途方にくれ、バッテリーを充電したり、レンズを一回外してみたり、SDカードを抜いてみたり、全部のボタンを押してみたり(笑)思いつく限りのことをして一晩ほっておいたら、次の日液晶がつきエラーメッセージが出て、指示通りシャッターを押したらまた使えるようになったんです、その時は。

 

でもこの間、バリ行った時に全く同じ症状で、また突然動かなくなってしまったんです。また何日かすれば治るだろうと思っていましたが、一向に治る気配はなく、意を決して、カメラショップへ持ち込みました。

 

一応日本にいる家族に連絡を取り、保証書を送ってもらいましたが、なんと国際保証書ではボディのカバーはされないらしいです。レンズだけのカバーとのこと。いやいや、だいたい不具合あるとしたらボディでしょ。まぁ、出来ないものはしょうがない。今修理に出すとしたらいくらになるのか見積もりを出してもらっている最中です。

 

まさか壊れるなんて思ってなかった。何がいけなかったんだろう。考えても思いつかない。壊れにくいっていう記事を読んだのもあってNikon選んだ部分もあったのにあっさり壊れました。。。もう悲しすぎる。もうクリスマスホリデーに入るので、きっと修理に出すのは年明け。いつ返ってくるんだろう私のD5500。年明けのエスペランスへのロードトリップに連れていけないのが、本当に本当に本っ当に、悔しすぎる。

でも今後の旅で頑張ってもらうために。修理に出して、今回はRX100に頑張ってもらうことにします。

 

いくらになったとしても修理に出すつもりではいるけど。

あぁ、いくらになるんだろう。安く済みますように。

 

今思い返せば、RX100も買って1年以内に落として壊してるし、今回のD5500も1年くらいで壊れたし、今後買うときは保証ちゃんと入ろうと思いました。海外でカバーされないのはなんとかならないのかな。今度調べてみます。

 

ではまた。結果報告しますね。