メルボルン 一人で参加!グレートオーシャンロードツアー 

メルボルンに行くことを決めてから行きたかった場所、グレートオーシャンロード。メルボルン行くからには絶対に観光したかった!!!!本当の気持ちを言えばレンタカーや友達の車でワイワイ行きたかったですが、そんなにタイミングよく予定が合うはずなく、友達を捕まえられませんでした。

 

でも!絶対行きたい!!ツアーに参加しようかな…でも一人で参加するのどうなんだろう、楽しめるのかな…。一人旅は苦手じゃない、むしろ好きな方な私ですが。一人での海外ツアー不安でした。

悩んで悩んで、やっぱり行きたい気持ちが勝ってしまうのが私。行かない後悔はすごく嫌なんです。意を決してツアーに申し込みました。私がよく利用するのはベルトラというサイトです。

 

天気もぐずついていた週だったので天気予報を見ながら日程を決めました。いくつかプランがあるのですが、私はサンセットのプランにしました!サンセットやサンライズなどの空模様が好きな私、プランを一通り見て、迷うことなくサンセットのプランを選びました。もちろん普通のプランも素敵だと思います。

 

当日、ステイしていた近くでピックアップしてもらいいざ出発。ホテルなどにステイしている場合はホテルまでピックアップに来てもらえると思います。日本語ガイドツアーもプランの中にありましたが、せっかくなので英語のガイドにしました。

 

ガイドはドライバーが運転しながらやってくれてました!アトラクションに乗っているようなガイド。めちゃいいガイドだったはず。ただ私の英語力のなさで80%くらい理解できず。。。わかったらもっと楽しいんだろうな〜。頑張らなきゃ。

 

まずはランチ。牧場?に併設してあるカフェに到着。当日の軽いアンケートがあり、そこに朝食は何がいいかチェックするところがありました。優柔不断な私はガイドさんに何がおすすめか聞いてトーストにすることに。

f:id:liveonmylife:20171204011337j:image

ランチをしたのがこちら。可愛らしいカフェでした。

 f:id:liveonmylife:20171204011350j:image

 f:id:liveonmylife:20171204011405j:image

 

そしていよいよグレートオーシャンロードに突入!!

f:id:liveonmylife:20171204011441j:image

次にトイレ休憩も兼ね、ケネットリバーというスポットに立ち寄ります。野生のコアラに出会えるスポット。探してみましょう。私は1匹だけ見て満足してしまいました。なんせ数日前にカランビンに行っていたので(笑)

f:id:liveonmylife:20171204011500j:image

 

そしてあの有名ジブリ映画、紅の豚の舞台地と言われているロックアートゴージ。

f:id:liveonmylife:20171204011527j:image

 f:id:liveonmylife:20171204011624j:image

主人公のポルコのアジト。まさにここですね!!日本の静岡にもそう言われている場所があるのですが、まず規模が違いますね。日本の方にも行ったことがあるのですが、全然違います。

 

そしてこの後いよいよあの有名な12人の使徒 Twelve Apostles

f:id:liveonmylife:20171204011643j:image

石灰岩の岩たちをキリストの12人に使徒になぞらえて名付けられたそうですが、実はこれ12こもないそうです(笑)

f:id:liveonmylife:20171204011718j:image

f:id:liveonmylife:20171204011920j:image

グレートオーシャンロードと言われれば、この景色ですよね!ついて本当に感動しました。そしてサンセットの時間にもぴったり。すごく素敵な景色でした。沈んでいく夕日に照らされた12人の使徒

f:id:liveonmylife:20171204011801j:image

ずっと見ていられるくらい素晴らしかった。ひたすらその景色を収めたくてシャッター切っていました。感動するってこのことを言うんだなと思うくらい、言葉ではうまく表せないですが、本当に行ってよかったと思える場所の一つで、みんなにも是非行ってもらいたい場所です。いや、本当によかった!!!!また行きたいと思う場所です。次はツアーではなく、レンタカーとかして行きたいな。

 

本当にいろんな観光地を紹介していますが、ここは私のランキングでもトップに入るくらい素晴らしかったです。

f:id:liveonmylife:20171204011823j:image