バリ島 スパ

この間バリに行ってきたのですが、観光というものをほぼせずに、ただただゆっくりするだけ。という感じだったので皆さんのタメになる情報がお届けできないことに気づきました(笑)

 

でも、バリといえばスパ!とても安いんですよ。1時間600円とかでできたりするんですね。せっかくだからやりたいと考えていましたがせいぜい1〜2時間くらいかなと考えていました。が、せっかくなのでロングスパを体験してきました!その時間、5時間40分!!!!!!行く前はそんなロングスパを受けるつもりはなかったのですが、せっかくだからという気持ちが強く、最長のプランを選んでみました😉

 

私が行ったスパはKunthi Spaです。

f:id:liveonmylife:20171227103720j:image

ここは日本人オーナーでスタッフさんも日本語が話せるスタッフさんがいます。Airbnbのオーナーさんが予約してくれたので、まずそのサロンへ行きスタッフさんを待っていました。英語なのかな、インドネシア語だったらどうしよう、などいろいろ不安になっていましたが、そんな必要ありませんでした。なんと受付のスタッフさんは、日本語が話せるんです!!説明を受け、オイルや食事を選んだりアンケートを記入したりします。

f:id:liveonmylife:20171227103816j:image

 f:id:liveonmylife:20171227103846j:image

 

 

事前準備が完了すると専用部屋へ案内されます。

 

5時間40分のうちの施術は、フットウォッシュ、ボディウォッシュ、ボディマッサージ、ボディスクラブ、ボディパック、その後シャワーを浴び、バラ風呂へ。そして、シロダーラ(額から髪へオイルを落とすやつ)、ヘッドマッサージ、フェイシャル、シャンプー、コンディショナー、軽くヘッドマッサージ、ドライで完了です。 

 

 f:id:liveonmylife:20171227103914j:image

f:id:liveonmylife:20171227104045j:image

 f:id:liveonmylife:20171227104116j:image

ここの部屋を約6時間の間、私一人の空間です。とっても豪華ですよね。まずはフットマッサージ。

f:id:liveonmylife:20171227104153j:image

お花やオイルも入って可愛い。

この後はボディなので、写真などは撮れませんでした。

バラ風呂はもちろん撮ってきました!!!!じゃん!!!!!!!

 f:id:liveonmylife:20171227104215j:image

すごーい!!!!一面花びらで埋め尽くされてる〜〜!!!可愛い!!!!お姫様みたい!!!!こんなお風呂に入るの人生でないんじゃないのかな。って思います。とっても気持ちが上がる時間でした♥

f:id:liveonmylife:20171227104528j:image

 

この後、シロダーラ。これは今まで体験したことないもの。不思議な感じでした。おでこに暖かいオイルを垂らすのですが、なんていうか同じ場所に垂れてくるので、穴があきそうな変な感覚がしました(笑)たまにセラピストの方が動かして左右にもたらしてくれるのですが、慣れない感覚なので少しくすぐったく感じました。その後シャンプーを2回し、コンディショナーをこれでもかってくらいたっぷりつけ、流してドライして完了。髪の毛サラサラですごく感動しました!!!!

 

全部終わったら、軽食をいただきお土産の石鹸をいただき終わり。

f:id:liveonmylife:20171227143512j:image

とっても豪華でお姫様になったような時間でした!!!!

5時間40分で、AUD$180くらいですかね。とってもリーズナブル!!

 

バリに行ったら皆さんも是非受けてみてほしいと思います😃たくさんのスパがあるのでお気に入りの場所を見つけてみてください! 

f:id:liveonmylife:20171227143554j:image