Fiji ラウトカ校生御用達Bar

こんばんは。今日はお休みでした、Yunaです。

 

買い物行ったり洗濯したりしようかな〜と前日までは考えていたんですけど、目が覚めて1日中寝てやるぞという気に変わり、本当にずっと寝てました。

急遽お客さん来ることになって店行ったけど入れず、そのままトンボ帰り。しょうがない。。。

 

最近自分のことばかり書いていた気がするので、今日はフィジーの記事書こうと思います。

今回はアクティビティというより普段の楽しみ、お酒を飲みに行ってた場所について書きますね!!

 

私はラウトカ校だったため、ナンディ方面はすみません、エッズくらいしかわかりません。。。

ラウトカ校でよく行ってたのが、ゴルフクラブという場所です。

f:id:liveonmylife:20171013000938j:image

 

その名の通りゴルフ場の中にあります。クラブという名前ですが、バーというか居酒屋みたいな感じですかね。オープンな場所で外だけど屋根が付いてます。オーダーは中のカウンターか、近くのスタッフにします。名前言っておかないと忘れられることあります(笑)

f:id:liveonmylife:20171013003150j:image

f:id:liveonmylife:20171013001314j:image

 

ビリヤード台も置いてあって無料で遊べます。フィジービターやフィジーゴールド、スピリッツなんかを飲みながらみんなでワイワイ。楽しかったなぁ。

f:id:liveonmylife:20171013001532j:image

f:id:liveonmylife:20171013002424j:image

 

スタッフもとってもフレンドリー。お互い名前もわかるし、行くと久しぶり〜!と挨拶する仲に。日によっては生演奏が始まることも。歌わせてくれたりもします(笑)この音がうるさすぎて、会話が通らないこともあったっけ(笑)

演奏がない時は音楽が適当にかかってますが、スピーカーにブルートゥース繋げて自分の好きな曲をかけることも可能!!すごくいいですよね!!

 

ゴルフ場にも出られて、そこでもみんなで写真撮りました。緑と夕日がいい感じ。

f:id:liveonmylife:20171013002519j:image

f:id:liveonmylife:20171013002736j:image

 

私はここのフライドライスがすごく好きです。でも日によって味がバラバラ。一番最初に食べた時が一番美味しかったなあ(笑) それとお勧めはガーリックフライドポテト!!!!これは本当に美味しいです。だいたいこれを頼んでみんなでつまんでました。

 

誰かの卒業式が近づくとだいたいここゴルフクラブでFarewel Partyが開催されます。ラウトカ校生は結構みんな行くので、いくつかのパーティーが重なることはざらにあります。みんな同じ学校で見たことはあるなという感じなので、最終的にはごちゃ混ぜ。クラスは同じになったことないのに仲良くなったりします。

 f:id:liveonmylife:20171013003011j:image

f:id:liveonmylife:20171013003015j:image

 

  

すごくいい場所で、素敵な思い出がたくさん!私の友達のさよならパーティーもほとんどここだし、私たちのもここで開いてもらいました!

f:id:liveonmylife:20171013003029j:image

 

ただ難点があって、半屋外のため、ハエがすごい。フィジーで生活してたらある程度は気にしなくなりましたが、それでもすごい量の日があります。それと蛙も多い。そこらへんでぴょんぴょんしてます。しかもわりとデカい。あと、雨が入ってくる。屋根があるので上からの雨は凌げますが、風が吹いてると最悪。横からもろに浴びます。笑

でも天候が変わりやすいのもフィジーの特徴。すぐに止んだりします。

 

卒業が迫ってきた頃ほとんど毎日のように通いつめてました(笑)

 

今日はそんな学校の次くらいに思い出がたくさん詰まった場所を紹介しました。

帰りは歩きは本当に危険なのでタクシーを呼びましょう!お店に言えば読んでくれます。ただし時間が30分くらいかかることはざらにあるので早めに呼ぶことをお勧めします。そして合法タクシーとは限らないので、違法の場合は乗る前に値段交渉をすること。

それかお店に呼んでもらうのではなく、ゴルフ場をでた道路で拾うかです。

本当に夜歩くの危険なので、タクシー使いましょう。

 

 

ぜひラウトカ校になった人は行ってみてください ;)