Fiji マナ島

こんばんは、現在待機中、Yunaです。今日はお客さん来ない気がする〜。笑

 

今日はマナ島について書きたいと思います。結構、マナ島も有名です。でも注意点があります。このマナ島、人が住んでる島なので、リゾート開発区と島人の居住区みたいな感じで分かれています。

 

普通にツアーリストなどで申し込むと高いですが、ちゃんとしたホテルを手配してくれるので、すごくいいと思います。

私は友達のホストファミリーのつてで安く行けるってなって、行ったのですが島人の地区で、アコモデーションがちょっと酷かったです。。。笑 この間のホースライディングのアコモデーションと争うくらいやばかったです。笑

 

行きは大きなバンでピックアップに来てくれました。フェリー乗り場までこれで向かいました!

f:id:liveonmylife:20171013011921j:image

さぁ早速フェリーに乗っていざマナ島へ!!マナ島行くために買った水鉄砲持って、楽しむ気満々(笑)

f:id:liveonmylife:20171013011748j:image

 

マナ島の海は浅くて藻があって浅瀬で楽しむっていうのは難しかったです。マナ島はビーチコンバーよりも大きい島なので、たまたまわたしがいた場所がいけなかったのかもしれません。

 

ビーチコンバーにもあったビーチボールコート。マナ島にもありました!!島民?スタッフ?の人がソフトビーチボールと普通のバレーボール貸してくれました!!

f:id:liveonmylife:20171013011651j:image

みんなでやってると他で来ていたドイツの人たちのグループが一緒にやろうと申し込んで来て、仲良く試合したのがすごい思い出です。結果は残念ながら日本チーム負けてしまいましたが。。。最後にみんなで記念撮影 :)

f:id:liveonmylife:20171013011641j:image

 

あとビーチコンバー同様、シュノーケリング連れてってくれます。その連れて行ってくれたところがすごく綺麗でした!でもシュノーケリングツールを貸してくれなかったから持ってる人のをみんなで使って覗いてました(笑)

f:id:liveonmylife:20171013013421j:image

f:id:liveonmylife:20171013013557j:image

 

これがきっかけで仲良くなって、夕日を一緒に見に行きました!どこもすごく綺麗ですが、マナ島の夕日はほんっとに綺麗だった!天気も良かったし、海の水平線に沈んで行く夕日。丘までの道のりは思ってたより険しかったけど、行く価値あります。これ絶対に。

f:id:liveonmylife:20171013012930j:image

 

夜はみんなでご飯食べながら乾杯!!砂浜に蒔持って来て火焚いてました!

f:id:liveonmylife:20171013013647j:image

 

そのあとフィジーの有名な飲み物カヴァ(木の根を乾燥させ粉末状にしたものを水で溶いたもの。また今度記事にしますね)を飲むパーティが始まって、ここで初めてカヴァ、飲みました。うん。見た目通りの味。。。

f:id:liveonmylife:20171013080911j:image

 

あとはひたすら砂浜で語ってました!!そして星が綺麗だったー!フィジーはどこにいても星が綺麗!!!!

 

マナ島、シュノーケリングしたところはほんと澄んでて綺麗だったなぁ〜!あと夕日!!!

行くならホテルの方をオススメします!!!!

 

 

ではまた!