Fiji ホースライディング 乗馬

こんばんは、今週は一回も選ばれてないのでやばいです、Yunaです。

 

 

今日はフィジーでのアクティビティの記事を書こうと思います。

今日の記事はホースライディングについて。

 

フィジーといえば、海!島!というイメージだど思いますが、ホースライディングも体験できちゃうんです。私も知りませんでした。私たちよりずっと前からいる滞在期間の長いクラスメイトのまだやってないリストに残っていたので、みんなでトライしてみることに。

でもどうやって申し込むのかわからない。。。そんな時は先輩入学生に聞くのが一番!コンタクトをとってる人とつなげてもらいました!

 

フィジーでホースライディングをやってるところ、幾つかあるみたいです。海辺でやるところもあるみたいですが、私たちが行ったのは山の方。以前紹介したサンベト泥温泉のもう少し奥にあります。

Khanさんという日本大好きな方が日本語を交えて丁寧に教えてくれます。

 

昼間のみ $90?

1泊2日 $150

 

ピックアップと食事とホースライディングと泊りの場合はアコモデーション

 

でもね、ここだけの話、アコモデーションはちょっとキツい。。。きれいとは言い難いし、電気もろくにつかなかった。

ただ!!人はいいから、許せちゃう。なんてたってフィジーだからね、そんなに期待もしていなかったさ。最下位争うレベルで酷かった。けど、目的はホースライディングだからね!

 

迎えに来てもらって牧場まで。こんな車の荷台にたくさん乗っけてもらって向かいます。険しい。こんなの日本じゃできないですね(笑)

f:id:liveonmylife:20171006042721j:image

 

着いてまず乗り方を教えてもらいます。Khanさん日本語少しわかるから、ルー大柴みたいに説明してくれて、それが面白いのなんのって(笑)つま先をUP!!とか言ってたな〜!

f:id:liveonmylife:20171006042852j:image

 

そんなこんなで、Khanさんともう一人のスタッフさんが背丈に合わせて(多分)馬を選んでくれます。

 

最初乗る時はめちゃくちゃ緊張。どうやって乗るか教えてもらったものの、いざやろうとするとテンパってしょうがない。優しいスタッフさんなので手伝ってくれます。みんなが馬に乗るのを待って、いざ出発。もうね、すぐ出発。先頭と最後尾からみんなのことを見て、アドバイスをくれます。山をぐるーっと回って、途中休憩がてらに岩に登ったり、ナンディ空港を望遠鏡で覗いたり、大きな木を紹介されたり。2時間くらいかな、乗馬して牧場まで戻ってきました!初めての体験だったけど、すごく楽しかった!馬との相性も抜群で、それぞれどことなく性格が似てました(笑)帰る頃には愛着湧いてました。

f:id:liveonmylife:20171006043324j:image

f:id:liveonmylife:20171006043455j:image

 

戻ってきてランチ。ランチはスタッフがカレーを作ってくれました!いいんです、ホテルやリゾートではないから全然そんなんでOK。普通に美味しかったです(笑)

そして泊りのコースはなんとナイトライディングもできちゃうんです。

しかし、私、雨女の力を発揮してしまったのか、雨が降り中止になってしまいました。。。残念すぎる。皆さんには是非経験してもらいたいです!

経験した子はすごくよかったと言っていました!!!悔しすぎる〜!!

でもシャワーを待ってる間に雨が止んで雲も抜けて、綺麗な星空が見えたのでよかったとします。田舎だから本当に星空が綺麗。

f:id:liveonmylife:20171006043750j:image

 

そして泊まった小屋の外が神秘的なことになっていました(笑)

f:id:liveonmylife:20171006043854j:image

 

翌朝みんなで早起きして、朝日を見て外のブランコでのんびり。

f:id:liveonmylife:20171006044148j:image

 

朝ごはんを食べてまたホースライディング。私は前日とは違う馬にしようって言われて、トレード。おはよう、よろしくねと挨拶したら、そういうコミュニケーション大事、Good!!って言われました。

 

この日はただ乗って歩くだけではなく、駆け足させることに挑戦!!これが意外に難しい。。。見てるだけなら簡単なんだけどな〜。うまくできずに終わりました(笑)でも一緒に行ってた男の子はなんとなくできてた。スタッフさんたちのは、迫力があってすごかった〜あんな風にカッコよく乗れたらな〜と思いました!

 

帰りは崖の先まで行って写真撮ってもらいました!

想像以上にすごく楽しかった!!!!

帰る前にもう一回いけたらいいなーと思っていましたが、叶いませんでした。残念。

でも本当にみんな楽しめてたし、お勧めしたいアクティビティです!!!

 

f:id:liveonmylife:20171006044221j:image

馬との写真もたくさん撮りました!自然に触れ合えて、とっても楽しかった〜!コンタクトとりたい人がいたら連絡ください ;)