Fijiの砂漠シンガトカへ行った

こんにちは、今日はお昼に目が覚めてヨガ出来たので気持ちいいです、Yunaです。

 

今日はフィジーのシンガトカについて書きますね!!

このシンガトカには砂漠があります。交通はすみません、私はレンタカーを借りて行ったので詳しくわかりません。でもラウトカ、ナンディそれぞれのバスステーションからバスが出ていたはずです。

 

海も近くにあるシンガトカ。私が行った日は天気が良くなかったので、海には行けませんでした。。。でもこの海辺でホースライディングやってるそうで、学校で行ったという人いました。海辺でやりたいって人はトライしてみてくださいね!

 

私たちは宿取って、1泊2日で行きました。1日目は友達の見送りの後だったので、寝不足ということもありほとんど寝てました(笑)

宿の人がとてもフレンドリーで、敷地内にあるココナッツをとってドリンクくれました。貴重な体験!でも、私はそんなに好きではなかったかな…飲めなくはないけど。そこのオーナーが私たちが日本人だとわかるとうちこないか?と誘ってくれてお邪魔してきました(笑)お刺身をご馳走してくれて、フィジーの生魚、不安もありましたが美味しくいただきました!とてもいい人で、宿のサービスもBBQができたり、カヤックができたりするそうです。

Shalini Garden Hotel & Apartmentです。ブッキングドットコムなどでも予約可能ですが、直接電話した方が安くなるので、電話予約することをオススメします!

 

最終的にオーナーと仲良くなって、今度泊まりにおいでなんて言われましたね。パーティーしようって。

 

翌日、砂丘へ。グーグル使って向かったのですが、一回通り過ぎました(笑)そんなに堂々と砂丘ここ!とはなってなかったです。国立公園という看板が立ってますので見逃さないように。

駐車場に入って受付を済ませました。

入場料はF$10です。

ショートコースとロングコースがあり、暑かったのもあり私たちはショートコースへ。いざ出発。結構森というか、ジャングルみたいな道が続きます(笑)

私たちが行った時はそんなに砂丘感がなくあんまり感動しませんでした。。。しかし、天候によっても違うと思います。それとロングコースの方が感動すると思います。私たちが行く1週間前に友達が行ってましたが、いい感じの写真見せてもらいました!!

 

コースの途中で海の方へ降りられます。波が高く、遊泳禁止ですが、見てみるのいいと思います。フィジーに来てから初めて波の高い海を見ました。リゾート地ばかり行っていたので。

 

 

 

あんまり参考にならない記事ですみません。。。

 

 

 

☆今日の略語☆

FIY For your information 参考までに