タスマニア旅行 6日目

やっと今後の予定について決め始めましたYunaです(おっそ!!)

 

タスマニア6日目は雲行きが怪しい。。。まぁ、毎日天気なんてそうそうないですからね!しょうがない!!

 

向かうはベイオブファイヤー。

f:id:liveonmylife:20180224012950j:image

ここは炎のようなオレンジ色の岩があることで有名な場所です。かつてアボリジニがこの場所で火を焚いていて、それを目撃した航海中の船長が名付けたそうです。そこの岩たちがなぜオレンジ色なのか。さっと調べてみたところ、コケ科の藻類の色らしいです。すみません、私も詳しくはよくわかりませんでした(笑)

結構長く続くこのベイオブファイヤーの海岸。とても綺麗で不思議な感じでした。オレンジ色の岩たちももちろん、海も負けないくらい綺麗でした!!当日天気が怪しかったですが、晴れ間も見えてオレンジ色の岩と青空がすごく綺麗でした!!(どこかで聞いたようなセリフ。ウェーブロックの記事でも確か同じこと言ってましたよね、私。単純に青とオレンジのコントラストが好きらしい。)

天気も味方してくれたのでとてもいい写真が撮れたと思います!たくさん写真撮りまくりました。

f:id:liveonmylife:20180224013027j:image

 f:id:liveonmylife:20180224013048j:image

 f:id:liveonmylife:20180224013109j:image

 f:id:liveonmylife:20180224013132j:image

 

満足しその場を後に。近くのビーチに立ち寄り少し写真を撮る。

 f:id:liveonmylife:20180224013149j:image

雲行きの怪しさが伺えます。途中でランチにセントメアリーズの漁港でフィッシュアンドチップスを。

 f:id:liveonmylife:20180224013311j:image

f:id:liveonmylife:20180224013226j:image

漁港ということもあって美味しかった!

 

その後向かう先はナラウンタプ国立公園。野生のウォンバットに会えるらしいという噂の国立公園。着いたのが午後4時ごろ。

f:id:liveonmylife:20180224013334j:image

ビジターセンターも閉まっていたため、適当に散策。歩けど歩けど、ウォンバットには出会えず。代わりにいたるところにいらっしゃるカンガルーやらワラビー、ときどきパディメロン。

f:id:liveonmylife:20180224013439j:image

f:id:liveonmylife:20180224013525j:image

ウォンバットに会えなかったのはちょっと悔しかったけど、たくさんのカンガルー達を見れたのでそれはそれでよかったかなと思います。

 

この日の宿はデポンポート。2泊ここにステイです。インスタントラーメンを買って帰り、夜食を作る。(笑)

たまにはこんな日もあり。

 

3人での旅は残すところあと2日。翌日の天気予報がなんと夕方から雨。でも予定ではクレイドルマウンテンでウォンバットを探す。噂によると彼等は夕方頻繁に目撃されるとのこと。早朝にも見かけられることはあるけど、夕方の方が有力らしい。でも翌日は雨。。。ということで早朝に懸けることに。翌日6時には出発しました。ウォンバット愛(笑)というより執念かな(笑)

 

f:id:liveonmylife:20180224013548j:image