タスマニア旅行 5日目

こんにちは、ここを離れるまで3週間ほどとなりものすごく名残惜しくなっています、Yunaです。

 

さて、タスマニア5日目の朝。

f:id:liveonmylife:20180224011837j:image

f:id:liveonmylife:20180224011811j:image

そうです、あのキキのパン屋さんで朝食!!カウンターで昨日ステイしたんだけど…って言ったら。こっちよと奥の席へ案内され、テーブルに用意されているボリュームたっぷりの朝ごはん。

 f:id:liveonmylife:20180224011859j:image

食べきれずに持ち帰りするほど。お値段以上の満足感!!!!笑

 

店内には魔女の宅急便の取材を受けてる記事やキキのイラストなどありました!

f:id:liveonmylife:20180224011946j:image

f:id:liveonmylife:20180224012051j:image

朝食を済ませ店内を写真撮っていると、スタッフさんがオーブンも見る?と。なんてサービス精神旺盛なの。中に入れてくれて見せてくれました。

f:id:liveonmylife:20180224012015j:image

 f:id:liveonmylife:20180224012035j:image

しかも本当に中のパイを実際に取り出してくれたり、とっても優しい!!!

 

 

チェックアウトを済ませ、少しロスの街を堪能。小さな町だけど、すごく可愛らしい。レトロで可愛いくて、幸せな気持ちになりました(笑)

 f:id:liveonmylife:20180224012116j:image

 f:id:liveonmylife:20180224012131j:image

f:id:liveonmylife:20180224012850j:image

f:id:liveonmylife:20180224012229j:image

f:id:liveonmylife:20180224012804j:image

街中にあるただの公衆電話でさえ可愛い!となり写真を撮る始末。ポストオフィスも可愛いし、私が好きなウッドワークのお店もあって、またまたお買い物してしまいました!(笑)タスマニアンウッドで作られたコアラのピアス。可愛い。

 

ロスの町を十二分に堪能し、向かうはワイングラスベイ。実はこの日の天気予報が雨。行き先を変更するか話し合いましたが、予定通り行くことに。着いてみると雨は降らなさそう。ビジターセンターにより道を確認。そこでウォンバットの模型を発見。

f:id:liveonmylife:20180224012254j:image

思わず写真を撮る私たち(笑)そして謎の深海魚のクッションとも写真を撮る(笑)

 f:id:liveonmylife:20180224012310j:image

 

いざ出発。少し距離があるから楽しく行こうということで、ゲームをすることに。最近私の中でブームなカタカナ禁止(外来語禁止)ゲーム!!!!!お菓子を賭けてゲームスタート。1人が圧倒的に弱く笑いが止まりませんでした。でもそのおかげもあってあっという間にルックアウトにつきました。

f:id:liveonmylife:20180224012347j:image

天気も少し晴れ間が見えたりして、よかったです。ワラビーにも会えました!

f:id:liveonmylife:20180224012407j:image 

 

帰りは山手線ゲーム。負けた人は変な写真を撮るという謎ルールでこんな写真を。笑

f:id:liveonmylife:20180224012559j:image

一人旅もいいけど、やっぱりみんなでワイワイもいいなと感じた瞬間。

 

そしてお昼ご飯を済ませ、宿へ向かいました。この日泊まったのはビシェノという町。町のルックアウトを見て、スーパーでステーキを買ってディナーにしました!!美味しかった〜。

f:id:liveonmylife:20180224012719j:image

 

翌日はベイオブファイヤーへ!!!!!