English skill

おはようございます、というよりこんにちは、Yunaです。

 

風邪が治らない!辛い!!起きた瞬間から辛い!!

早く治って欲しいものです、若干頭も痛い。という弱音。。。

全ては自己体調管理ができてない自分のせいなんですけどね。

昨日は選ばれなかったからすぐ帰ってこれたのに、なんやかんやしてたら全然寝られなくて6時くらいです、寝たの。しかも寝かけの最初は意識半分くらいある変な感じで、なかなか寝れず辛かった。。。

 

なんてどうでもいい私の体調話から始めてしまいました、すみません。

 

 

今日は英語力について書こうと思います。

英語力、ほとんど伸びていないんじゃないかという実感しかないです。駄目ですね。だからオンライン英会話とかミートアップで集まり探そうと思ったんですけどね。

だいたい3回に2回、いや5回に3、4回は聞き取れなくて聞き返してしまいます。相手に申し訳ないんですけどね。。。英語耳になりたい。

リスニング力つけたい。スピーキング力もまあないんですけど。

 

でも、最近の出来事で。

携帯のボイスメッセージが前から入ってるんですけど、そのサービスにかけても音声アナウンスなんですね、もちろん英語の。それが聞き取れなくて、全然何言ってるかわからなくて、ボイスメッセージの聞き方わからなくて聞けてなかったんですよ。でも諦めつつも、今回も音声アナウンスに耳を傾けたら、何と!前より言ってることわかる!こういうことじゃない?と思いそのまま数字ボタン押したら、、、聞けた!!!!全部言ってることがわかったわけではないんですけどね、前よりわかるようになってる気がする!

 

そして今日、というかさっき、脱毛の予約を電話でしたんですね!(脱毛についての記事今度書きますね!)

オンラインブッキングしてコールセンターからかかってくるんですけど、何んとなーく言ってることわかったつもりだったけど、途中でわからなくなってしまって、相手もわからなくなってしまって、また後でかけ直しましょうか?と言われてしまいました(笑)

でも今日やりたかったので、自分から予約の電話をすることに。最初はこちらも音声アナウンス。3割くらいしか理解してませんが、無事店頭スタッフにつながりました!そして、相手にごめんなさいと思いながらも拙い英語で予約できました!予約に関してというのが頭に入ってるからか、思っていたよりもスムーズに予約できた気がします。まだまだ未熟で100%わかるわけじゃないですが、それでも少しは成長してると思いたい。てか、思う!少しだけ自信ついた!ってことにしておく。そうしないとモチベーションが上がらないから(笑)

 

て事でこれから用意して行ってきまーす!