私ごと。残り半分

こんばんは。今日は仕事休みなのでゆったりしてます(いつもゆったりというか普段からグダグダしてますが)、Yunaです。

 

今している仕事が夜仕事、いわゆる水商売系(仕事についてまたの機会に詳しく書きますね!)なので夜型生活にシフトしつつあったので、ここらで立て直そうと思い、昨日仕事から帰ってきて寝てませんでした。朝からヨガしてスッキリし、朝ご飯食べて、ってそこまでは良かったのに、私の部屋寒くて布団にくるまってたら、やっぱり寝てしまってました。起きた瞬間、やってしまった〜って(笑)

それから速攻でスーパーへ。一人分だというのにいつも両手いっぱいに買ってしまうんですよね。。。これは日本にいるときから。私が大家族だからなのか。でも自炊の意欲があるってことで許してください(誰にw)

 

 

 

さて、もう10月に入ってしまいました!日本は秋に近づき日の短さを感じていく季節ですね!秋は食べ物も美味しいし、暑すぎない気候、ファッションもすごく可愛い季節で大好きです。でもちょっぴり切なくもなる季節ですね。

今年も残す所あと3ヶ月を切りました。

 

そしてですね、私4月の頭にオーストラリアに来たので、10月に入ったということは、私の残りのビザが半分を切ったということになります。

3分の1はファームで過ごした私。そして少し旅行をして、パースにやってきたわけですが、日本人環境を抜け出せてない。。。なんせ職場が日本人ばかりでほとんど日本人としか関わってない。英語を使ってない。しかも夜仕事だとかまけて昼間は何もせずぐうたら寝てるかyoutubeでも見てるか。残り半分しかないと気づいて、もっと有意義に使いたいと思いました!!

 

まず自分の英語力をアップさせたいと思いミートアップというアプリを使い集まりを探しましたが、なかなかいいものが見つけられず。。。でも引き続き探し、参加したいと思います!

そしてDMMのオンライン英会話を試してみようと思い、昨日早速会員登録し、先ほど明日のレッスンの予約をしました!留学してたのに喋れないなんてかっこ悪すぎる。もっと積極的に英語使っていこうと思います。誰にでも失敗はつきもの。

 

そしてもう一つ思う事があります。もうちょっと明るく物事を考える事。これは昔からの私の課題でもあります。人ともう少し積極的に話す事。英語を使う以前の問題ですね。。。改善していきたいと思います!有意義なワーホリライフを送るために。何より心から楽しみたいから!!

 

オンライン英会話についても感想今度書きたいと思います。

 

それではまた!