Fiji ラウトカからボートで10分で行ける島!ベカナビーチ

こんばんは、というよりおはようございますですね。

働いてる時は眠くて仕方なかったけど、終わったら眠気が覚めてしまいましたYunaです。

 

さて今回はフィジーでのアクティビティいついて書こうと思います。

私が行った順番で紹介していこうと思っています。

 

一番最初の週末、ベカナビーチに行ってきました!

f:id:liveonmylife:20170925045337j:image

f:id:liveonmylife:20170925045433j:image

f:id:liveonmylife:20170925045748j:image

 

 

ベカナビーチとはラウトカからすぐ近くにある島です。10ドルで往復の船(というかボート?)に乗れます。(15ドルになったようです。2018年現在)

f:id:liveonmylife:20170925050228j:image

 

街から近いというだけあって、そこまで綺麗というわけではないですが、十分に楽しめます!!

ここにはプールもついてるので、そこでゆったりするのもあり。天然日サロとして楽しむのもあり!

f:id:liveonmylife:20170925050536j:image

 

でも!!!!!!フィジーの紫外線は日本に比べて数倍もするので、日焼け止めは必須ですし、何度も塗り直しが必要です。

一緒にいた男子が日焼け止めをせずに、フィジーの日差しをガンガン浴びてたんですけど、帰る頃には真っ赤っか。見るからに痛そうだったし、日焼けレベルでした。

次の日、その次の日と、顔面の皮、全身の皮が剥けてました。

 

そんな様子を見た先生は、フィジアンになってきたと面白がった後、ココナッツオイルがいいよとお勧めしてくれました。ココナッツオイルは本当にいいみたいで、フィジアンはみんな言ってました(笑)私は試したことはないけど、クラスメイトも使ってました!

 

本当に日焼け止めは塗ってください。本当にヤバイです。

日焼け止め塗ってても日焼けするので。しかも慣れてないでしょっぱなから何時間も浴びたら本当に火傷レベルの日焼けするので、気をつけましょう。

 

ちなみにこのベカナビーチ、10時くらいから17時くらいまでです。

ボートが来る時間もきっちりした時間は決まってません。電話して聞いてもその時間に来ません。

 

フィジーに行ったからには、フィジータイムに慣れましょう(笑)

最初に行った時は1時間近く待ちました。(笑)

 

 

海に入りたくないという人も、海を見ながら、海の近くでビールやワインなどみんなでワイワイ飲むのもいいなと思います!

そのためだけに来てもいいねとみんなで話してました。

f:id:liveonmylife:20170925050738j:image

 

あ、あと、ベカナのピザ、結構美味しいです!!!ぜひ行ったら頼んでみてくださいっ!!!

f:id:liveonmylife:20170925050926j:image

 

でも、しっかりした情報がなくて申し訳ないのですが、現在ベカナには行けなくなってると聞きました…。でもずっと行けなくなるわけではなく、そのうち行けるようになると聞いたので、行った人情報いただけたら嬉しいです。

 

 

追記:その後、友人から教えてもらい行けるようになったとのことでした!!

コメントもいただき、ありがとうございます。往復F$15とのことです。