サウスコースト ロードトリップ1日目

プライベートで落ち込み気味のYunaです。

 

でも落ち込んでなんかいられない!!!!ついにやってきましたロードトリップ1日目。

朝トラベルメイトの方に迎えに来てもらい、いざ出発!!!もう1人のトラベルメイトの子とは、今日初めて会いました!!

みんな関東出身で、みんなフィジーの学校に通った経験があって、不思議な巡り合わせでびっくりしました!笑

 

 

1日目

 

まずは食材をまとめ買い。その様子を見て一言、動物園のえさみたい。…もうちょっといい例えはなかったかな(笑)

 

そして最初に向かったのは、ブラックダイアモンドレイク。着いてその湖が見えた瞬間の感動は、それはそれはすごかった!青いの!!透き通る青っていうよりはなんて言うのかな、ミルキーブルーみたいな?

車を止めて、日焼け止めを塗っていざ出陣。結構冷たい!でも気持ちいい!ちゃんと水に浸かるというか、泳ぐっていうのが、フィジーのアイランド以来だからすっごく緊張したし、全然泳げなくて向こう岸まで行くトラベルメイトを眺めてました。笑

一度はトライしたんですよ?でもね、溺れかけて断念。浮き輪ないと不安すぎて。わたし体力なさすぎて。

ここを満喫して、写真もしっかり撮って、次の場所へ。

f:id:liveonmylife:20180104221232j:image

 

次はハネムーンプール。なんでこんな名前がついたのかってくらい、なんていうか川、というかプール。いたって特別なものはない。し、水も冷たい。らしい。ので、ここは写真を撮って退散(笑)

f:id:liveonmylife:20180114081448j:image

いや、なんかもともと軍のキャンプ場とされたらしいんだけど、軍隊が到着した時にローカルのカップルがハネムーンしていたから付けられたとか。そんな感じのことが書かれてます、よね?笑

f:id:liveonmylife:20180104221339j:image

 

続いてバッセルトン桟橋へ。時間が時間だったので、線路のところで写真大会開いて、列車に乗ったり、underwater observertory?は明日の朝一でやることに。

線路での写真大会楽しかったー!!!!

f:id:liveonmylife:20180104221400j:image

f:id:liveonmylife:20180114081618j:image

線路に寝転がって撮ってたら通りすがりの少年たちも映り込むという、海外感(笑)

ここが千と千尋の舞台地とも言われている場所です。

明日の朝も楽しみだなーっ!!!!

 

そのあと近くのキャラバンパークを探し、なんとか空いているところを発見。無事寝床をゲットしたわけです。

夜ご飯はパスタとポテトとトマト(笑)

テキトー飯です。

f:id:liveonmylife:20180104221409j:image 

 

やることもないし、疲れもあるし、今日は早く寝るでしょう☺️

1日目お疲れさんでした!!これからの旅も楽しみだなーっ!

 

明日はバッセルトンからマーガレットリバー🚗運転日替わりなんでがんばりまーす!