サウスコースト ロードトリップ2日目

最近暑くなってきたし、寝袋とか毛布とか要らんだろって思って何も用意してなかったら凍え死にましたYunaです。

 

何にでも使えるしって持ってきたフィジーのスルを掛けて寝ましたが、全然寝れない。2〜3時間しか寝てない気がする(笑)
だって12月。オーストラリアは真夏。いや、余裕っしょ。寝袋とか暑くて逆に寝れないっしょ。とか甘く見てました。キャンプ、舐めてました。

キャンプしたことはあって、でもバンガローにしか泊まったことないんですよね。でも思い返せば、日本の夏キャンプ行ったけど、その時も凍え死にそうになりましたわ。学習能力のなさ。2日目は凍えないように買い物へ行きましたよ!とりあえず、今日の流れを書いて行きますね!

 

朝、9時発のバッセルトンの列車のチケットを買ったからそれに合わせてキャラバンパークを出発。ちなみに寝れなかった私は4時半くらいから起きてました。笑

 

到着し、昨日のレシートと引き換えにチケットをもらい、列に並ぶ。私たちはtrain ticketとunderwater observatory 地下の海を見れるガイドもセットにしたので$34

f:id:liveonmylife:20180107183403j:image

f:id:liveonmylife:20180114082637j:image

思いの外ゆっくり進みました!
着いてイエローとブルーに分かれてガイド開始。ブルーは先に下へ降りて桟橋の脚のナチュラルコーラル?や魚を見ながら説明を受けます。英語なのでさっぱりです(笑)

f:id:liveonmylife:20180107183739j:image
下までの説明が終わったら上へ戻り、桟橋の先端へ。

f:id:liveonmylife:20180107183808j:image

まぁここでの説明もやっぱりさっぱり。…英語ちゃんとしよ(笑)

 


そしてマーメイド体験もやってるバッセルトンでマーメイドに会いました!!!!テレビか何かの撮影をしていたのでたまたま見れたんだと思います!運が良かった!!

f:id:liveonmylife:20180114082913j:image

f:id:liveonmylife:20180107183905j:image

可愛い〜!一度でいいからやってみたい。溺れそうだけど。笑
帰りの列車は眠くなってしまい、寝に徹しました(笑)

 

そこからカナルロックというスポットへ。

f:id:liveonmylife:20180107183950j:image

見えた瞬間、岩のすごさに感動。そして波と風が強い。飛ばされそうになりながらも回ってきました(笑)個人的な感想ですが、ビッグサンダーマウンテンみたいな感じでした(笑)

f:id:liveonmylife:20180107184100j:image

f:id:liveonmylife:20180107184131j:image

 

そして近くのナチュラルスパへ。海岸に波が入ってきて自然にできるプールですね。こちらも同様、険しい岩と激しく吹く風にも負けず、見てきました!!!!

f:id:liveonmylife:20180107184344j:image

これです。綺麗〜〜!でもこの日は寒かったしとても入れる天候ではなく(入ってる人はいたけど)写真に収めて終了。

 

その後、マーガレットリバーへ向かいました。ワイナリーがたーくさんあった!!Evans&Tateというceller doorがあるところでテイスティング

f:id:liveonmylife:20180107184529j:image

f:id:liveonmylife:20180107184622j:image

ワインはあんまり得意じゃないので、美味しいってのはなかなか見つからなかったけど、いろいろ飲み比べられて、少し酔って楽しくなりました(笑)一番飲みやすかったスパークリングをみんなで買って夜のお楽しみに。

 

その後、チョコレートカンパニーへ。

f:id:liveonmylife:20180107184712j:image

f:id:liveonmylife:20180114083418j:image

試食があったから、もちろん食べる。あとprovidoreっていう関連会社?へ。ジャムとかいろいろ売っててここもテイスティングが出来たのでいろいろテイスティング

 

 

f:id:liveonmylife:20180114083146j:image

このアプリコット&ハニー&アールグレイのジャムに一目惚れし、シティの店で買えばいいや〜と思ったらトラベルメイトに聞いた方がいいよって言われて、聞いたところ新商品らしくシティの方にはないとのことで即購入。そして食べたくなったピクルスも購入。ワインのお供に。

 

その後今日の宿泊地を探したのですがどこのキャラバンパークやキャンプ場も混んでいて、やっと見つけたキャラバンパークで、無事寝床をゲットし、夜はみんなでワインを飲んでお休みしました。

f:id:liveonmylife:20180114083535j:image


田舎だからか初日よりもほんとにほんとに星が綺麗だった☺️💓

f:id:liveonmylife:20180107184806j:image

もうほんと星空好きすぎる。幸せな時間だった。