Fijiで温泉に行きたい!!!いざ、サンベト泥温泉へ

ダイエット中でもアイスは食べるくらいアイス大好き人間、Yunaです。

 

 

今回はサンベトにある泥温泉について書きたいと思います。

f:id:liveonmylife:20170925045029j:image

 

 

フィジーに行ってからシャワー生活続き。日本の文化、風呂、入りたいよねとの話に成ってフィジーにないか探してみることに。

すると、どうやら泥温泉があるらしいとの情報をGET!!どうやっていいかわからず、先生にみんなで相談したところそこまでのバスはあんまり出てないらしく(出てないわけではない)タクシーで乗り合って行った方が融通が効くとのことでした。ちなみにタクシーで片道F$25くらいだった気が。

 

あ、この間のフィジーの交通機関のところで言えばよかったですが、交通規制が厳しくないです、フィジー。シートベルトしなくても全然OKだし、人数も乗れれば問題無しです(笑)

 

ついて入場料を払います。確か$20しないくらいだったかな?

 

f:id:liveonmylife:20170925044513j:image

f:id:liveonmylife:20170925044536j:image

水着の準備等済ませたら、スタッフが説明してくれます。ドラム缶に入った泥を身体中、できる人は顔まで(私、せっかくだから顔にも塗りました)
そしてそのまま乾燥させます。みんなで日光浴。小さなマーケットも開かれてるから、みんな泥だらけで見る(笑)

 

f:id:liveonmylife:20170925044655j:image

 

身体中の泥がカピカピに乾いてきたら、落とすようのプールに入ります。

f:id:liveonmylife:20170925044747j:image

 

このプール段階別に分かれていて3か所くらい入らされます(笑)

一番最初のプールは、もはや沼。見るからに沼だし、足元も沼。気を付けないと出入りの入り口がヌルヌルしてるので危険です(笑)

そこであらかたの泥を落としたら、もう少し綺麗なプールでまた落とします。それの繰り返し。落とすようのプールが温水でもしかしてこれが温泉?って思ってたら、最後に出現しました、超激アツなhot spring

これ日本人でも無理だろってくらいあっついの。でも日本人魂見せようとなって、頑張って入りました!慣れれば大丈夫だったけど、長くは浸かれないなという感じ。ある程度浸かったらみんなで足湯してました(笑)めちゃくちゃ熱かったけど気持ちよくて、私たちやっぱり日本人だなぁとしみじみ。

 

そこは結構、観光地としても有名みたいで、オーストラリアやニュージーランドからの観光客もいました!!

 

泥塗りたくるのも楽しいし、温泉にも入れるし、一度行ってみてほしいです。

スタッフさんも優しいし、サービス精神旺盛でカメラ預けておいたら結構撮ってくれます!

 

マッサージもあり、一緒に行ってた子はやってもらって気持ち良かったと言っていました!そこのスタッフの人は少し日本語が話せて、会話が面白かったです(笑)

2時にバス来るから!って(笑)めっちゃ説明してくれました!

そのホットスプリングのところに来てくれるわけではなくて、少し歩かなきゃいけないので要注意!道まで出ましょう。

 

スリーピングジャングルも近くにあるみたいなので、興味のある人、余裕のある人はそちらにも是非行ってみてほしいです。

私は行く機会がなかったので、ご紹介できないですが、多分色んなサイトが出てくると思います。

 

では、また明日!(多分)