Fijiでおしゃれなご飯が食べられる!!?BOAT SHED

こんばんは、今日一日中寝ていたため全然眠くないです、Yunaです。

 

今日は、VUDAにあるBOAT SHEDというレストランについて書こうと思います。

f:id:liveonmylife:20170926052457j:image

f:id:liveonmylife:20170926052527j:image

 

 

フィジーに来て初めての週末。土曜はみんなでベカナに行って日曜は予定がなく、家にいるのもな…と思っていたため友達と出かけようとなりました。

待ち合わせをしてから、どこに行くか決めることに。調べていたら、ここがヒットしたので行ってみることに。

行き方がよくわからず、とりあえずバスステーションに行って聞いてみました!本当にみんなフレンドリーで優しい!

 

バスはメインロードまでしか出ていなく、バス停で降りてその場所まで歩くことに。でも思ってたより遠い…。そして暑い…。炎天下の中歩いても歩いても全然着く気配がない…。途方に暮れながら歩いていたら、あるトラックが止まって声をかけてくれました。

 

どこに行くんだい?そんなとこまで行くの?遠いよ!!!!送ってあげる!乗りなよ!!!!

なんて声をかけてくれました。少し不信感はありながらも、一人ではないのと、歩くのに疲れてしまったので乗ることに。いくら払えばいい?って聞いたけどお金はいらないよ!と優しい人でした(というかフィジーは結構そういう人が多い)

どうやら仕事で何か運んでるらしい。小学生くらいの娘さんも一緒に車に乗っていたので、それがわかって安心しました(笑)

 

優しいお父さんに送ってもらって、無事到着。

フィジーにしてはちゃんとしたレストランで驚きました。

海を見ながら外で食事。フィジーに来てからカレーばかりだった私たちにそれ以外の食事はとても嬉しかったです。特に野菜!!あんなにサラダが美味しいと思ったことはないかも(笑)

フィジーでこんなに美味しい料理が食べれるなんて思わなかった!なんて感動しながら、海を目の前にフィジーゴールドを飲む。

生演奏も始まって本当にゆっくりとしたランチを過ごせました!ご飯も美味しいし、ロケーションもいいし、最高!!!!

f:id:liveonmylife:20170926052650j:image

f:id:liveonmylife:20170926052739j:image

f:id:liveonmylife:20170926053205j:image

f:id:liveonmylife:20170926053309j:image

 

 

トリップアドバイザーにも確か載っていた気がします。

帰りもバスはメインロードまでないので、タクシーに乗るか迷いましたが、歩いてみることに。でもやっぱり遠い…。ってなって、ヒッチハイクすることに。無事捕まえることができて、メインロードまで出ることができました!!!!

本当にフィジーヒッチハイクしやすいです(笑)

 

 

そして、言い忘れてた。日曜日はほとんどのお店が休業です。

f:id:liveonmylife:20170926053337j:image

 

街に遊びに行くとしたら土曜日の方がいいでしょう。私たちは、日曜日は海は島などで遊んで過ごしてました!!!!

 

 

それではまた次回!

おやすみなさい(寝れますように)