芸術の街Melbourneでアートストリートを歩く Hosier Lane

こんばんは、今日マッサージショップのお客さんにべた褒めされて上機嫌です、Yunaです。

今まで受けた中でどの時よりも誰よりも一番よかった!名前は?って言ってもらえて、本当嬉しすぎました😆

 

今日はメルボルンの有名なストリートアートについて書こうと思います。ここはメルボルン行ったら行ってみたかった場所の一つでした。

f:id:liveonmylife:20171126004550j:image

f:id:liveonmylife:20171126004815j:image

f:id:liveonmylife:20171126004702j:image

f:id:liveonmylife:20171126004927j:image

f:id:liveonmylife:20171126005007j:image

 

アートで有名なメルボルン。至る所にアートが溢れています。

図書館前には何故か沈んだlibrary

f:id:liveonmylife:20171126005137j:image

そして巨大チェス

f:id:liveonmylife:20171126005209j:image

図書館自体もすごく綺麗だし、有名なのでぜひ行って見てください!これが図書館!?すげーと田舎者丸出しになりました。笑

f:id:liveonmylife:20171126005317j:image

ほかにも普通の路上に絵画描いてる人がいたり

f:id:liveonmylife:20171126005354j:image

お店の前にこんな落書きされてたり

f:id:liveonmylife:20171126005435j:image

 

たくさんのストリートがあります。

その中でも有名なストリートアートがここ。

ACMIや国立美術館の近くにあるHosier Laneです。

常に新しいアートが増えていくので次行く時は、まったく別のアートになってるんだろうなぁ〜〜。私が行った時も描いてる人いました。

f:id:liveonmylife:20171126002838j:image

常に増えて行く、常に変化して行くなんて、また行きたくなりますね。

 

私は1人で行ったので写真撮りたいけどどうしよう状態でしたが、人並みの様子見て自分の満足する写真撮りまくりました。笑

決め決めで写真を撮る韓国人グループや、写真の取り合いっこをしている台湾カップル、一人旅でカメラを構えてる人、見てると面白いです。笑

そんなかんじで観光客いっぱいいるので、頼んだらみんな撮ってくれるし、頼まれることも何度もありました。

 

私が行った時のアートで気に入った作品が、この虎と女の子です。

f:id:liveonmylife:20171126002611j:image

f:id:liveonmylife:20171126002749j:image

なんか惹かれたんですよね。各々の好きなアート探すのも楽しくていいですね!

 

カメラのフィルター変えてもっとアーティスティックな感じにしたこの写真たち、お気に入りです😎💓

f:id:liveonmylife:20171126003132j:image

f:id:liveonmylife:20171126003206j:image

 

  

ちなみに雑談ですが、このトラさんのところで後日、有村架純が写真撮ってインスタにあげてました。

f:id:liveonmylife:20171126003527p:image

このトラさんもきっと次行ったときには無くなってるんだろうなぁ〜〜。

 

ぜひみなさんも訪れて、お気に入りのアートを探して見てください:)

 

ではまた。