日本 小豆島 エンジェルロード・迷路の街・日本一狭い海峡・重岩

こんばんは!!今日は旅の打ち合わせをしてわくわくしてます、Yunaです。

 

昨日の小豆島の続きを書きたいと思います。

朝起きて旅館に荷物を置かせてもらい、レンタサイクルしました!!島でサイクリング。やってみたかったんです。

 

まずは、迷路のまちへ

f:id:liveonmylife:20171128000835j:image

昔海賊から島民を守るために、海風から建物や生活を守るために入り組んだ路地を作り上げたそうです。その複雑な路地から迷路のまちと呼ばれるようになったそうです。

本当に道が入り組んでいて、リアル迷路。面白かったです。でも普通に人が住んでいるので、迷惑にならないように大きな声を出したりはしないようにしましょう。

f:id:liveonmylife:20171128001407j:image

 f:id:liveonmylife:20171128001430j:image

 

そしてその後、ギネス認定されている日本一狭い海峡・永代橋へ。

f:id:liveonmylife:20171128002750j:image

特に何があるって訳でもないんですけどね(笑)せっかくなんで行ってみました!!

 

そのあとは、有名な恋人達の聖地、エンジェルロード。別名 天使の散歩道。1人だけど行って来ましたよ。笑

f:id:liveonmylife:20171128003548j:image

潮の満ち引きで道ができるんですね。そこを大切な人と手を繋いで渡ると願いが叶うと言われています。私は1人で行ったので関係ありませんが。笑

着いて上から見下ろしましたが、まだ道ができていませんでした。

f:id:liveonmylife:20171128003443j:image

時間を置いて見にくると、こんな風に綺麗に道が出来ています!!

f:id:liveonmylife:20171128003641j:image

1人で行ったし、渡りはせずに半分くらいまで行って引き戻してきました(笑)

f:id:liveonmylife:20171128003741j:image

道ができる時間は小豆島の旅ナビというサイトに載っているので行きたい方はこちらを参考にしてみてください:)

http://www.town.tonosho.kagawa.jp/kanko/tnks/info38.html

 

そして最後は小瀬にあるパワースポット、重ね岩に行ってきました!自転車で行くには少し険しかったんですが、やっぱり行きたい気持ちが勝ってしまいました😆

重ね岩の麓で自転車を起き、そこからひたすら登る。。。

f:id:liveonmylife:20171128002723j:image

 息を切らしながら登った先に見えるこの重ね岩。行く前はそんなに期待してなかったのですが、行ったらなんか口に表せないけどすごかった。なんでそこに岩が乗ったんだろうと不思議でたまりませんでした。

f:id:liveonmylife:20171128002849j:image

そこから町を見下ろすとこんな感じです。

f:id:liveonmylife:20171128002940j:image

土庄から少し離れててくるの大変でしたが、来てよかったなと思いました!!

ぜひ行ってみてほしいです!

 

 

 

星もとっても綺麗でした。

f:id:liveonmylife:20171128004155j:image

 

 

とても満喫できた小豆島の旅。

またいつか来れたらいいな。

f:id:liveonmylife:20171128004245j:image