日本 小豆島 オリーブ公園

こんばんは、さっき寝ていたら夢の中で猛烈な睡魔に襲われ寝て起きて寝て…みたいな夢を見ました。精神的疲労が溜まっている模様です、Yunaです。(笑)

しっかり休もうと思いました。

 

さて、今日は海外ではなく日本での観光について書きたいと思います。

島に行きたくて思い立った先が小豆島!!私は岡山からのフェリーで行きました!!新岡山港から土庄港まで。

両備フェリーが運営していて1日13便あります。

f:id:liveonmylife:20171126233653j:image

岡山駅から新岡山港のフェリー乗り場までのバスチケットと土庄港までのフェリーチケットがセットになったかもめバス切符を購入すると、通常金額よりも安く行くことができます!

岡山駅で購入可能です。私も購入し、いざ小豆島へ。

f:id:liveonmylife:20171126233734j:image

バスで約40分、フェリーは約70分の少々長旅です。

行きのフェリーは外に出れたので大半はそこで過ごしました。海無し県民にとって海は新鮮でかもめがいることにも少し感動したくらいです(笑)

f:id:liveonmylife:20171127000819j:image

f:id:liveonmylife:20171127000835j:image

 

着いてまず旅館へ荷物を置かせてもらい、予約していた電気自動車を借りに行きました!またバスで向かうこと1時間ほどですかね。バスを降りた景色がなんだか島って感じで新鮮で写真をパシャり。

f:id:liveonmylife:20171127001355j:image

そして目的の場所につきました。小豆島ふるさと村。ここで例の電気自動車が借りられます。

f:id:liveonmylife:20171127001307j:image

f:id:liveonmylife:20171127001215j:image

豆モビ。可愛いし、普段絶対乗らないし乗ってみたーいってなって。レンタカーより安いし、1人だし都合がいいって思ったんです。

いざ手続きを済ませ、乗車!!運転方法のレクチャーを受けやってみると、まさかのエラーが出てしまい、しかも呼びの豆モビもなく普通のレンタカーに。無念。。。

 

気を取り直して、レンタカーで小豆島を回ることに!

目指すはオリーブ公園!その前にたまたま見えた海辺へ立ち寄りました。

f:id:liveonmylife:20171127001747j:image

海のある生活をしてなかったもので、海があるってだけでテンション上がってしまうんです。笑

 

無事オリーブ公園に到着

f:id:liveonmylife:20171127001944j:image

オリーブ園を見て回りました。ハートの葉っぱがごく稀にあるみたいですが、見ながら回りましたが見つけられず…。でもとってもリラックスできました!

f:id:liveonmylife:20171127002056j:image

f:id:liveonmylife:20171127002120j:image

 

そしてここオリーブ公園は、実写版魔女の宅急便のロケ地でもあるのです。そのロケ地ギリシャ風車とおそのさんのパン屋さんへ。

f:id:liveonmylife:20171127002300j:image

 f:id:liveonmylife:20171127002427j:image

ほうきの貸し出しも行ってて、空を飛んだ写真も撮れちゃう!!んですが、1人なので諦めました。笑

ぜひ、みなさんは撮ってみてください😊

そしてここがパン屋さんのロケ地。可愛いお店です。

f:id:liveonmylife:20171127003425j:image

f:id:liveonmylife:20171127002549j:image

f:id:liveonmylife:20171127002605j:image

 

ちなみに魔女の宅急便の舞台地とされているのがオーストラリアのタスマニア。と、メルボルンフランダース駅。私がメルボルンに行った時フランダース駅は工事中でした😭ついてない…。

f:id:liveonmylife:20171127003557j:image

 

その後記念館に戻り、オリーブソフトをいただきました!オリーブの風味がとっても上品で美味しかったです✨

f:id:liveonmylife:20171127003004j:image

 

レンタカーの返却時刻が近づいた為、オリーブ公園を出て旅館へ戻りました。自然の中でとてもリフレッシュできました!!