フィジー再び。

オーストラリア1年目のワーホリは3月末までありますが一足早くオーストラリアを後にしました、Yunaです。

まず向かう先は懐かしのフィジー。フィジーを出るときもまた来たいと思ったし、最近になってどうしてもまた訪れたくなったのと、友達も同じ時期に学校行ってたり観光してたりでちょうどよかったので行くの決めました☺️

今回はそんなにバカみたいにお金使えないので安さ重視で。乗り換えの待機時間とかも無視して安さとか動きやすさでチケット買ったんですが、長旅となりました〜〜。笑
まずパースを17:15に発。全部機械を使ってのチェックインと荷物預け入れ。でも何回やってもチェックインができずにエラー。仕方なく有人のところでやってもらいました。どうやらブリスベンでドメスティックからインターナショナルターミナルに移動するのにバスがあってそのチケットをもらうのと説明が必要だったから機械ではできなかった模様。無事4時間40分のフライトを経て着いた先はブリスベン。パースとの時差は2時間あるので、だいたい到着地時間は日付が変わる頃。そして翌日9:20の飛行機で念願のフィジーへ😆💓そうです待機時間、約9時間。。。大して眠くもない私はこの時間が最強にきつかった。ただひたすら携帯いじってました(笑)
やっとこさ待機時間終わっていざ出発!!!!飛行機内では待機の時寝れなかった為強烈な睡魔に襲われ、首を痛めながらも寝に徹してました(笑)

そして、やっと!到着!3時間半のフライトと2時間の時差でフィジー時間は14:00。着いた瞬間の感動は忘れられない。この空気感、温度、匂い、フィジーだー!!!!と。まんまとフィジーマジックにかかって帰って来ちゃったななんて思いました。
入国手続きを済ませ、携帯のsimを買おうとしましたがプランがよく分からず$70するって言われ翌日改めて聞きに行くことに。換金も少しして、バッパーまでのトランスファーを待つ。待っている間もブラ!と話しかけられ、フィジー来たんだなって実感(笑)
20〜30分待ってトランスファーのミニバス到着。友達の待っているバッパーへ!
sim買ってないから連絡付かずどうしようかと思ったけどチェックインで聞いたら部屋教えてもらえたので無事合流でき、久しぶりで感動!!荷物を広げながらたっくさん話しました!そして雨が降り出す、やっぱり私は雨女…。笑
でもサンセット前には上がったので見に行ってきましたー!普通のビーチだけどすっごく綺麗だった。砂浜でフィジアンとツーリスト達がラグビーをしてて、何回も言うけどフィジー感。
夜はビーチ沿いのお店で済ませ、バッパーのバーでビールを買い、カヴァに参加させてもらいました。みんな疲れてたな。笑
そしてやっぱりカヴァ美味しくないね。。。
移動の疲れもあり、早めに寝ることに。
1日目終了〜〜
1週間あっという間に過ぎるんだろうなぁ〜。足りないっ!!