eBayで買い物。新しい相棒を。

生活リズム大幅に乱れてます、Yunaです。

 

実は前に謎の故障を経て、修理見積りを出していたD5500。見積りが出ましたよって連絡ありました。どうやらボディに問題があったようで、直すとなると700ドルほどかかるようで、思っていたよりとてつもなくバカ高かったため、新品で買ったらいくらなの?と聞いたところ800ドルくらいで買えるとのこと。

ここで私、Yunaはとてつもなく悩みました。直すか、買うか。この2択だったら間違いなく新品購入なんだけど、同じの買ったところで結局倍以上の金額掛けてるんだよな…それにカメラほんと好きだし、フルサイズ買いたいっていつかなるんだろうなって思ってて、だったらここでフルサイズ機買うか、でも値段がそれこそバカ高いんだよな。。。

 

 

 

 

悩んだ挙句、そうです。フルサイズ機、D750購入しましたっ!!!!少しでも安く、そして安心したいって思いで、eBayというネット通販で日本製のもの、日本からの輸入品を購入。笑

関税もかかって結構高かった。。。でも、頑張って稼いだし、欲しかったからいいの!!!!

 

実際に着くまでドキドキだったけど。ちゃんと届いたんです!!こんな高額な買い物を初めて利用するeBayで。我ながらチャレンジャー。

 

使い方は日本での通販とおんなじです!今回日本からの輸入品で関税掛かり、その連絡が電話で来ました。留守電に入ってたんだけど、もうね、何言ってるかさっぱりで。掛け直して頑張って話してちゃんと払いましたよ。

そして1週間〜10日後、ピンポーーーン。無事届きました!!!!!

 

 

\ドーーーーーーン!!/

f:id:liveonmylife:20180307100729j:image

梱包もしっかりしてある!!

f:id:liveonmylife:20180307100827j:image

さすが日本の会社!!!!

 

そして、いざ開封

f:id:liveonmylife:20180307100925j:image

 

デカイ。そして、重い。

D5500と並べてみると、ほんと一回り違うのが一目瞭然。

f:id:liveonmylife:20180307101042j:image

 

もうね、なんて言うの、ゴツい。ガチ感すごい。実はこの後D5500つけてみたらね、なんとね、電源ついたし、シャッターも切れたのよ。嬉しいことだけどね!!!!とりあえず帰りの旅ではD750と交流深めるため、先にD5500は帰ってもらうんだけど、D5500も割と好きなわたしは今後どうするか今悩み中です。笑

周りには売ったらいいじゃんって言われるんですけどね(笑)

 

 

兎にも角にも!!!!新しい相棒、D750です。

宝の持ち腐れにならないように、いろいろ撮って腕あげていけたらなと思ってます!!!!

がんばるぞー!