I was in lost

今回はちょっと個人的なお話をしようかと思います、Yunaです。

 

 

ヨガ留学の決意表明の記事で少し迷子でしたとお話しした件を少し掘り下げて、お話ししようかと思います。

何がどう迷子だったかと言いますと、まずそのときの状況としまして、オーストラリアに戻ってきて家と仕事を探さなければならないという状況でした。

 

前回オーストラリアを出る時に、もう夜の仕事は嫌な思いもしたし体にも悪いし、わざわざ自分がやりたくないことはやらない!人生は短いんだから、そんなやりたくもないことに費やしてる時間が勿体無い!帰ってきたら絶対に違う仕事をする!と意気込んでいました。

 

日本に帰り、久しぶりに会う友達や家族。本当に楽しい時間を過ごしていました。その会話の中でも、また戻る事、次は別の仕事をしようと思っている事も話していました。

そして日本を出る日が近づくと、ふともう少し日本にいてもいいかな…なんて気持ちが出てきていました。当日の朝までそんな考えが浮かんでしまうほど(笑)

今まで何回も行ったり来たりを繰り返して、こんなに日本にいるみんなと離れるのが寂しいと思ったのは初めてでした。そんな迷いの感情を持ちながらも、残りのビザを考え今しかできないことと自分に言い聞かせ、なんとかオーストラリアまでたどり着きました(笑)

 

仕事を探してみたのは良かったのですが、自分が何をしたいのか、何のためにオーストラリアにいるのかわからなくなってしまいました。せっかくオーストラリアにいるのだから日本食レストランはなんかなぁ、カフェで働くってかっこいいけどコーヒーが好きってわけでもないしなぁ(むしろ苦手な部類)、というか英語自信ないし、日本語ですら接客得意ではないし、まぁ仕事となれば割り切ってやるけど、英語できないから…などいろんなことを考えて、今思えば全部やらない言い訳なんですが。そんなことを考えていたら、やっぱり夜の仕事もありなんじゃないかなと思い始めました。こっちにいるからには英語を使いたいという思いが少なからずあり、でも反面英語には自信がなくて…。夜の仕事であれば嫌でも話さなければいけないし、決まったフレーズだけではないし、といったメリットも自分の中では思っていました。でもやっぱりいろんな思いがあって、やろうと思ったり、やっぱり無理だと思ったり。

 

特にオーストラリアにこだわってしたいことがないなら、日本でだって働けるし、みんなもいるし、だったらもう日本に帰ろうかとまで考えて、家族や友人に相談までするほどに。

 

そして今一度、自分のしたいことについて考えてみることに。日本にいるときに友人と話していて上がったインドのヨガ留学が、今の自分に一番しっくりくるし、求めているものだと思いました。他にもやりたいことはありました。それは統一性は全く持ってないものですが、全部やってみようという思いになりました。何事もやってみなければわからないので。やって違かったらどうしようと悩んでても、違うかどうかわからないので。

 

しかしそうはいっても、何をするにもお金は必要です。しかし働く場所は何もオーストラリアじゃなきゃいけないってことはありません。むしろわざわざオーストラリアを選択して来たのは私です(笑)

 

オーストラリアでなければいけない理由がないのであれば、日本に帰るか、もしくは稼ぐしか選択肢はないと思いました。そこで私は稼いでみることに。もし本当に無理だと感じたなら日本に帰ると思いますが…(笑)

 

これが私が最近迷子になっていた実態です。文字にしてみるとあっけない(笑)

また何かあったら近況を報告したいと思います。

とりあえず仕事用のヒールと靴を買いモチベを上げました(笑)